※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
子育て・グッズ

乳首が痛い時の対処法について相談です。母乳が苦痛で、先生には辛抱が必要と言われました。

生後8日目です。
母乳で頑張ろうと思ったのですが、あまりにも乳首が痛すぎて
母乳をあげるのが苦痛になってしまいました。
産院の先生には結局何塗ってもすぐ母乳あげなきゃだから
乳首が強くなるまで辛抱だねと言われました。
みなさん、乳首痛い時どう対処してましたか?

コメント

おひよ

ピュアレーン塗って、乳首につける保護器つけてました😢痛いですよね〜💦

あや

あぁ、すごくわかります笑
最初の頃の授乳ってほんとにあと何分何秒あげればいいんだろう、、って何回も時計の秒針確認してました😂笑
何回も裂けてたしなんなら裂けたところからバイ菌入って膿んで大変だったこともあるけど、、大変ですよね🥲
あまりに辛い時はミルクあげたりしてたなぁ、、
回答になってなくてすみません😂

もん

確かにクリーム塗っても効果は感じなかったですね😅なんか不潔な気がしてすぐやめちゃいました!
乳輪を潰してやわらかくして飲みやすい状態にしてから飲ませるようにしてました!

赤ちゃんが上手に飲むタイプかどうかもあるかなと思います。同じママでも上の子は母乳だと無理でほぼ完ミだったけど下の子は完母でめちゃくちゃムチムチさんになったり…相性もあるそうです!

🔰

ご出産おめでとうございます💐
乳首痛いですよね😭
私は乳首が痛すぎて授乳時間が苦痛でストレスだったので、生後2週間ほどで完ミにしました!
あまりにも苦痛なのであれば完ミや混合にするのも1つの方法だと思います😊
完ミでも健康にすくすく育っています!!
赤ちゃんが吸うの下手だったりお母さんの乳首の形によって相性が悪いと切れやすいと聞きました!
赤ちゃんとお母さんに合った方法で授乳すると良いと思います☺
回答になってなくてすいません💦