※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の左右差について相談です。右の方が多くて左が少ない感じで、左を増やす方法を知りたいです。授乳しても右がすぐ空になり左が短くなります。

母乳の左右差について。

完母で1ヶ月の子を育ててます。
母乳の出にかなり差がある気がして💦
体感では右8:左2くらい違う感じです。

左を右の量に近づけるためにはどうしたらいいですか🥲?授乳のたびに吸わせてはいますが、すぐカラッポになってしまうのでどうしても右が長くなりがちです…

コメント

先に左から吸わせたら良いですよ😊
あとは左を特にマッサージおすすめです!
まだ1ヶ月なら完母出来てるなら十分ですけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージと左から飲ませる!やってみます🙆🏻‍♀️!
    退院時には完母でいけるくらい出るようになったんですが、日を追う毎に左右差が開いていって…😂💦軌道修正できるように頑張りたいです💦

• 7月2日

退会ユーザー

私なんか上の子の飲む量が凄まじくて、楽したいばかりに哺乳瓶を求める子で混合なのにほぼミルクでしたよw
    それだけ出てるなら優秀ですし、足りないようならミルクも悪くないですし
    リラックスして楽しんでくださいね😊
    疲れとかストレスも母乳に影響しますし、
    何より今年は猛暑ですから、授乳で水分奪われますし水分補給もママがしっかりしてくださいね!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    試供でもらった大量のミルクあるのでミルクでも全然良いんですがなにぶん哺乳瓶の消毒がめんどくさくて…😂💦
    気負わずのんびりやっていきたいです〜💪🏻

• 7月2日
k

私も、必ず左から飲ませるようにしたらいいかなと思いました☺️
あと、赤ちゃんもママも知らないうちにクセ?みたいなのがあって左が飲みにくいとかもあるかもなので、左だけ授乳の時の抱き方を変えてみたりしてみてもいいかなぁと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく右の乳首より左の方が硬い感じがするので、吸いにくいのかな?とは思ってます😢抱き方変えてみるのもやってみます😊👌🏻

• 7月2日