※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

完ミに切り替えた赤ちゃんがミルクを飲まない時、コップやスプーンで飲ませる方法は適切でしょうか?ストローはまだ難しいです。脱水症状が心配です。

ミルクについて質問です!
今日から完母から完ミに切り替えたのですが、予想はしていたものの全く飲みません。反り返って嫌がります。
搾母乳でも飲まなかったので哺乳瓶が嫌なのかな?と思っていて、色々調べてみたらコップのみ、スプーンで飲ませるなどが出てきました。

今まだ生後6ヶ月になったばかりなんですけど、コップのみやスプーン飲みだけでミルクを飲ませるのは変ですか??

離乳食で麦茶をスプーンであげるともっともっとといった感じでたくさん飲んでくれるのでもしかしたらスプーンやコップなら!!と思っているのですがどうでしょうか??

この時期なので全く飲まないとなると脱水症状が怖くて母乳あげてしまいそうで、、😅

ストロー飲みはまだ出来ません。
意見いただけると嬉しいです🙇🏻💭

コメント

ママリ

うちの子も完ミなのに、哺乳瓶嫌がってる時ありました😅
助産師さんに相談したら、スプーンであげてもいいよって言われましたよ!!

• na

na

ありがとうございます!!
    早速やってみたら、スプーンめっちゃ時間かかるけど飲んでくれました!!

• 7月2日
なな

1人目が8ヶ月のとき乳腺炎になり、完母でしたが詰まって母乳が出ませんでした🥺
久しぶりのミルクなので哺乳瓶だと飲みませんでしたが、マグだと飲んでくれました!(お茶をマグで飲ませたりしてました)
最初は飲みが悪かったですが、母乳がない、おなかすいたとなると、最終的に飲んでくれました😂😂
まだ6ヶ月だとうまく飲めないかもしれないですが、参考になれば…と思いコメントしました😊

• na

na

ありがとうございます!!
    やっぱり最終ミルクしかない!!ってなったら飲んでくれるんですかね😳
    今日ミルク量全く足りてなくてちょっと不安やけど頑張ります!!😢

• 7月2日