※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で旅行を悩んでいます。両親にはまだ報告せず、つわりは軽い。温泉や生ものに気をつけて行くか迷っています。最後の家族旅行だけど、どうしたらいいか分からない。行くべきかアドバイスください。

今日で6w3dなのですが(心拍確認済み)
来週の7w2d、7w3dの日に両親がみんなで
旅行に行こう、と言っています。(隣の県辺り)
行くメンバーは両親、お爺ちゃんお婆ちゃん、旦那、私。

両親にはまだ妊娠報告しておらず来週もう1度病院で
心拍確認できた段階で報告するつもりでした。

旅館でゆっくりして美味しいもの食べようって感じらしく
お爺ちゃんお婆ちゃんもいるため旅館でゆっくりするのが
メインみたいです。
明日までに決めて連絡する、と伝えたのですが
行くか悩んでいます😣

つわりはまだ軽い食べつわり程度で3食食べれるし
吐いたりはしていません

行くとしたら注意するのは温泉は入らない、
生ものなど食べ物には気をつける、
なるべく旅館でゆっくりする、ですかね…?

それとも行かないべきでしょうか😩?
なかなかみんなで予定合う事がないため
両親もお爺ちゃんお婆ちゃん連れて行く最後の旅行かな?
と言っていて行きたい気持ちがとてもあるのですが…
妊娠初期だしどうしたらいいか分からなくて😭💦

みなさんだったら行きますか?
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私なら行きたい…けどつわりがどうかですね🥺💦
こればかりは予測できないので何とも言えないですが、1週間ですごい悪化することもあるし…😭
何かあった時に「行かなかったら」というのも避けたいですもんね。

予定あいにくいとのことですが、旅行自体をもう少し先にはしてもらえないでしょうか?せめて安定期入った頃に…

おじいちゃんおばあちゃんとの思い出作りも大事にしたいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

つわりがなければ私だったら普通にいきます!
わりと元気な妊婦生活だったので旅行も普通に行ってましたし、毎週のように温泉入って生物も旅館や外食先のものは食べてました😊

はじめてのママリ🔰

食べづわりから匂いつわりに変わったので1週間後変わらないか少し不安はありますが、こまめに休憩とって行かれたりするなら大丈夫と思います。
ご両親に相談してみた方がいいかなと思います。