※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

14週の初マタです。妊娠線予防のために保湿をしていたらお腹が乾燥し、皮が剥けています。先生に相談しましたが改善せず、保湿にいいアイテムを教えて欲しいです。

⚠️お腹の画像添付してます⚠️

14w初マタです。
妊娠してから妊娠線を予防するためにお腹にクリームとオイルを朝晩毎日欠かさず塗っていたんですが、お腹の乾燥がひどくカサカサで皮が剥けてしまいます。
先生に聞いた際、妊娠中は肌トラブルが多いのでこまめに保湿をするようにとの事でした。
また、これ以上ひどくなるようであれば次塗り薬お出ししますねとも言ってくれました。
お腹の乾燥なんて人生で初めてだったので、クリームやオイルが合わないのかと思いいろいろな種類のを買ってみましたがやはり乾燥は変わらずで…
このままだときっと皮膚の伸びが悪く妊娠線できやすくなってしまうと思うので、何か保湿にいいよー!って物があれば教えて下さい💦

コメント

もずく

私も妊娠するたびに乾燥してカサカサです😅
私は毎回病院で保湿ローションもらってます(ヒルドイドローション)。
これ塗って妊娠線できたことはないです😊

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます✨
    よくある事と聞かされても、初めてのことだったので💦
    私も次絶対保湿の塗り薬もらって来ます‼︎

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

つわり中そんな感じでした!
締め付けがダメになりスポブラのようなものに変え、お風呂入ろうとすると
カスがポロポロと落ちてくるぐらいでした🥲
ニベアのしっとりのボディークリーム塗りたくってたら少しはマシになりました!
あとは栄養不足だったのかなぁ、、、と思ってます!
今31wですが治りましたよ☺️

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます✨
    治るものなんですね‼︎ならよかったです💦
    つわりもだいぶ治まって食べ物が美味しいと思い始めて来た時期なのでバランス良く食事が取れるよう心がけてみます‼︎ありがとうございました😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😔
    水分多く摂るとマシな気もしました!
    これからもっと暑くなりますが、体調気をつけて過ごしてくださいね☺️

• 7月2日
  • 🍋

🍋

優しいお心遣いありがとうございます😭 はじめてのママリ🔰さんも熱中症など気をつけてください‼︎

• 7月2日