※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて誘発されたけど、41週でまだ生まれず。もし今日生まれなかったら、帝王切開になる可能性がありますか?それとも促進剤続けることになるでしょうか?

促進剤2日目。
子宮口3センチから開かず...💧
今日で妊娠41週なんだが、
先生には「41週前に生もうか」と誘発進められたのに結局41週なってるんだよ...😢下に降りて来てるんだからさっさと開けばいいのにさ、子宮口も...orz
私はいきみたい感じでいっぱいだよ...😥

質問ですが、赤ちゃんが大きくてこの誘発に踏み切りました。
もし今日生まれなかった場合、どうなるんでしょうか?
やはり帝王切開ですか?
それとも、下から生まれるように促進剤続けたりするんでしょうか?
もう、私的には下からじゃなくても生まれたらどっちでもいいんですけど...

返答お願いします😂

コメント

deleted user

病院や先生の方針によると思いますが、私は促進剤の点滴を3日やりました。
それでなんとか産まれてくれましたが、高位破水をしてたこともありその日産まれなければ帝王切開でした。

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり破水してると帝王切開に踏み切るみたいですね💦
    私も一人目は促進剤三回やってようやくだったのですが、今回は赤ちゃんが大きいということもあり、41週前にと言っていたのにどうするのか?という不安が...💧
    貴重な経験談ありがとうございました💦

    • 11月29日
のん

私は1人目は3日目の促進剤で生まれました(^^;)
なのでまだ諦めないで下さい!!!

  • ちぃ

    ちぃ

    私も一人目は三回目で来ました😂ですが今回は赤ちゃんが大きいということもあり、41週前に出そうか...と促進剤が決まったため、今日が41週なので、出てこなかったらどうなるのかな?と💧今助産師さんに聞いたら明日もするそうな😅三度目の正直か、今日中に出てきてくれるのか...😥
    なんとか頑張りたいと思います💦ありがとうございました💦

    • 11月29日
  • のん

    のん

    うちも今回最後の推定は3000くらいかな~とか言いながら生まれたら3400ありましたよ(笑)
    ここで出産報告見てると3800とか4000とか皆さんすごいな~って思いますよね♡
    後少しで会えますね、頑張って下さい(>_<)✨

    • 11月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    本当に出てくんのかな?と不安になりますけどね😅毎晩寝返りの度に目が覚める生活も終わりにしたいです😂
    なにより早くこどもの顔がみたい✨どんな顔してるのかなぁ~って😂
    最終推定体重は4086gでしたね~😅たぶん、生まれてみたら4300とか💧下から生めるんだろうか?😅
    裂けそうな気もしますが、なんとか下から出せるように頑張ります💦

    • 11月29日
  • のん

    のん

    骨盤的には産めそうだから先生も促進剤でっておっしゃってるんでしょうね(^^;)
    だけど産む側はしんどいですよね…
    1人目の時はもうこのまま産めないのか、会えないのか…と悲観的になって…
    生まれたのも夜の11時過ぎで4日目突入するところでした(笑)
    バルーンなどは使わないんですか??
    うちは5cmくらいまではバルーンで開かせようって使って廊下歩きまくってそこから痛み本格的になってきて揺り椅子で耐えて8cmで人工破膜してやっと生まれましたね(>_<)笑

    • 11月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    バルーンの話は全く出ませんね😅あくまでも自然にってことなのかも...💧か、この病院ではしてないのか...💧
    昨日1日がかりでようやく子宮口2センチから3センチになったので、今日は1日かけて4センチか?とか思ったり😂
    私一人目も二人目も子宮口4センチからなかなか進まなかったので、魔の4センチって呼んでるんですけどね😅4センチから開きだしたら一気に全開するんで毎回早いんですけど、そこまでが...💧
    今は気張りたいのとお腹の張りとが同時にきて辛いので、それを我慢するのだけ考えときます💦

    • 11月29日