※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産をしなかったけれど、体調が不安定で帰省することに。生後2ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るけど、環境が変わると寝なくなるか心配。持ち物を持って行くとマシになるか、アドバイスをください。

里帰り出産をせず自宅でずっと過ごしていましたが、ここになって体調が安定せず今月帰省することにしました
ちょうどその頃に生後2ヶ月になります
夜はまとまって寝てくれる子なのですが、やはり環境が変わったら寝てくれなくなるものでしょうか😞
いつも使っていたものなど持って行ったら少しマシでしょうか
何かアドバイスください

コメント

りりん

ばぁばがどれくらい見てくれるかによりますが、
どのくらい見てくれるか分からないのであれば、
なるべくいつものものは持っていくかなと思います。
どれくらい帰省するのかわかりませんが
2ヶ月からであれば環境の変化にもすぐに慣れてくれるのではないかと思うのですが。。。
子供によると思うのでそこもわからないですよね😣

まずはママの体調が第1なので、
荷物を持っていくのが大変なら
必要最低限でいいと思いますよ!

私もすごく大変になって危なかった時、子供と自分だけで電車に飛び乗り帰りました😅
必要なものは買えばいいから、なんとかなります😂
パパが自宅に残ってるなら、
パパが遊びに来る時に頼むとか、送って貰うことも出来ると思うので😄

とにかく家族に助けてもらい、
なるべく負担のかからないようにしてください😣

ナイキ

環境が変わらなくても、急に夜泣きをするようになったり、月齢によって変化がありました😅
うちも低月齢の時はよく寝ていましたが、7ヶ月頃から必ず夜中と朝方早くに起きるようになったりしました!
2ヶ月ならまだ大丈夫かな?お母さんの方が環境の変化に左右されることもあるかもしれません!お大事にしてください😌