※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

操レディスホスピタルで体外受精経験の方へ 移転検討中の方からの質問です。 予約取りやすさや移植スケジュール、保険内容について教えてください。

岐阜県の操レディスホスピタルで体外受精経験のある方おられますか?他CLで胚移植をしていますが通い続けるのか精神的にしんどくなり転院を検討しています。

予約の取りやすさはどうでしたか?
妊婦さんはたくさんいますか?
移植周期のスケジュール、ホルモン補充はどのような内容でしたか?保険適用か自費どちらの内容なのかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はる

操レディスで2人出産しました。
顕微授精で胚盤胞移植です。
予約は生理2日目までとか
この日に来てって言われた場合はネット予約かいっぱいになっていても電話や来院時に予約とってくれます。
私は妊娠初期の出血などで当日予約などもありました。
妊婦さんはいますが…待合の椅子が1箇所では無いので…窓ぎわなどに座っていたらそこまで、気にならないかと…
携帯を渡されて電話がかかってくるのでどうしても嫌な場合は車や外でも待てると思います。
採卵と比べると移植周期はそこまで通院日数は無かったです。
私は自費の時でしたが…
操レディスのホームページやインスタなどもあるので…
メッセージなどで問い合わせたり
電話で問い合わせするのも可能かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ネット予約がいっぱいの場合でも予約はとってくれるんですね!その場合は受診時間指定されたり、こちらの希望時間通らない感じでしょうか?

HP見る限り待合室けっこう広そうですもんね!電話で呼び出ししてもらえるのはありがたいです。

今通っているCLで保管中の胚盤胞を操さんに移送して転院を検討しているのですが、自費の時ので大丈夫なので移植周期の薬は何を使用していたか教えてもらってもいいですか?😢

• 7月4日
  • はる

はる

下にコメントしてしまいました。あと、アシストハッチングは2人ともしています。

• 7月4日
はる

担当医に診察で来てと言われた日が割と近い日だとネットでは取れないこともあるのでその場合は受付で取ってから帰ってました。電話でも大丈夫🙆‍♀️です。
待ち時間はあるかもしれませんが、割と希望時間で取れると思います。
不妊治療中は同じ担当医でしたが…妊婦健診などは急遽の時は他の先生になる場合もあります。
沢山の先生がいるので割とスムーズかと。

私も夫の精子は大学病院で凍結していたので移送しました。

エストラーナテープ
デュファストン
プロゲステロン
です。
この回答であってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません私も別のところに返信してしまいました💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し遠方通院なので安心しました😊
ちなみに担当医はどなたですか?体外受精の患者は操先生が多いのでしょうか?

ありがとうございまます😊黄体補充は内服と注射だったんですね!

はる

担当医は2回とも操良先生です。
元々良先生と高橋先生が不妊治療担当だったんですが、吉田先生も確か不妊治療の先生みたいです。
あ、おしりに注射も打ちました。移植周期はどんな感じだったか曖昧でごめんなさい。
私は電話で1人目が凍結精子を使う感じで予約を入れたのでカウンセラーの方とも話して良先生がいいねってなった気がします。
2人目は良先生は難しそうな感じだったんですが…
良先生がいいです!と伝えてなんとか良先生担当になりました。
もちろん相性などもあると思いますが私は良先生おすすめです。

住まいは県外ですか?
ご存知だと思いますが採卵周期と比べると移植周期は本当に来院回数少なくて楽でした。
操のインスタもあって不妊治療のインスタもあるのでそちらでメッセージなどでも教えてもらえると思います。