※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻すことが多く、夜中も3時間おきに泣いて起きる状況です。体型はむちむちで、ミルクの量を減らすと早く泣いてしまいます。いつから夜寝てくれるようになるか、ミルクの量を増やすタイミング、抱っこしないと寝ない日中の間隔が気になっています。

生後53日もう少しで生後2ヶ月なんですが
1日ミルク140mlを8回飲んでます🥲
飲んだ後吐き戻しする時としない時があるんですが
ほとんど吐いてしまいます😅
それでも夜中も3時間おきに泣いて起きます
1ヶ月検診では1日50gずつ増えてると言われ
むちむち体型なんですが
ミルクの量が多いのかと思い120mlにすると
2時間で泣きます😫
いつから夜寝てくれるようになりますか?
ミルクの量増やすタイミングはいつだと思いますか??
日中はほとんど抱っこじゃないと寝ないので
いつ間隔が開くのか不安です😅

コメント

ママリ

トータルミルク量が1000超えるので多いかと思います🥲
まだまだ2時間で泣くのは仕方ないかな、と…
時間が解決するかと思いますが、寝て欲しいですよね💦
我が家は長女は3ヶ月、長男は1歳、次男は4ヶ月から夜もだんだん寝てくれるようになってきました。
2ヶ月ってむしろ新生児で寝てばっかだった赤ちゃんがやっとお外の世界に気づいてきて泣いてるイメージです。
子によると思いますがもう少しの辛抱だと思います💡

かぴまる

吐き戻しが多いとなると少し多いのかもしれないですね🤔
2時間で泣く時はお腹が空いてるというより、口が寂しいとかですかね。おしゃぶりをしてみるのはどうでしょうか?🥺

上の子は夜寝ないタイプで1歳くらいまで2.3時間で起きるのは当たり前でした🥲
下の子は新生児期から日中も夜もよく寝るタイプで、最近は夜間6時間くらい空くようになってきました!

本当その子の個性だなと思います💦