※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

チャイルドシートがカビだらけで洗えず、除菌スプレーでも汚れが取れない。タオルで敷くしかないか悩んでいます。何か対処法はありますか?

チャイルドシートの汚れ

上の子の時に使ってたチャイルドシートが屋外の社宅の物置で保管してたらカビだらけになってて、
斑点模様のシミがヘッドのところと、ベルトの紐のところにできてしまいました💦

外して洗うことができないので除菌スプレーをかけて拭きましたが取れません。

保管の仕方が悪かったのでしょうか。。。
社宅で室内には置く場所はないし...

タオルでも敷いて使うしかないでしょうか?
どうしたらいいと思いますか?
2ヶ月の娘に使わせるのはなんか不清潔な気がして心配です。

コメント

22歳ママ☆

買ったほうが…😭😭😭

• ソラン

ソラン

再購入するのは家計的に厳しいので一台はあるのでそれをそれぞれの車に付け替えたりして使い回します!

• 11月29日
にゃんの嫁

カビの上に寝かせるのは抵抗あります💦
保管出来ないなら、レンタル等もありますのでそれを使うのはやめた方が良いかと・・💦

• ソラン

ソラン

ですよね!使わないことにします。一台は持ってるのでそっちを使いまわします。

• 11月29日

絶対使いたくないです😰
短時間でももし自分がカビ生えたイスに座れませんので尚更。

• ソラン

ソラン

ましてや赤ちゃんなら尚更だめですよね。・(ノД`)・。使わない方向で他の一台を使いまわします。

• 11月29日