※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

低置胎盤、前置胎盤で帝王切開した方出血の量や帝王切開後の回復の仕方なんでもいいので教えて下さい🥲🥲

低置胎盤、前置胎盤で
帝王切開した方
出血の量や帝王切開後の回復の仕方
なんでもいいので教えて下さい🥲🥲

コメント

星

1人目前置胎盤でした!
術後は自己血を800輸血しました。
それもあったからなのか、1人目は痛み止めとか使わずでした。
2人目は帝王切開で痛くてびっくりでした。
とりあえず歩行始まったら痛み止め上手く使いながら歩くことですかね💦💦

• こむぎ

こむぎ

2人目の痛いっていうのは術後の話ですか??😭

• 7月2日
  • 星

2人目はそうです!
    術後の傷の痛みと、後陣痛にやられました。

前置胎盤のときは平気でした!

• 7月2日
こっこ

2人目が部分前置胎盤(1.6cmかぶり)でした。
胎盤低いと言われるとめちゃくちゃ不安ですよね。

私は妊娠中の経過がすごくハード(多めの警告出血を繰り返して2ヶ月入院、早期早産の危険と隣り合わせ)でしたが、
緊急帝王切開で32週で出産、胎盤の癒着なくすぐに剥がれ、出血も440mlととても少なく済みました。
傷口の痛みはほとんど感じず(後陣痛の方が辛かったです😅)、経過良好で規定通りに退院できました。

私も不安に駆り立てられていろんな方のお話をネットで見聞きしましたが、前置・低置胎盤は実際開けてみないとわからないというのが事実のようで、
癒着がひどく子宮全摘になった方もいれば、出血量も多くなく平和に終わった方、術後の経過不良で苦しまれた方、出血多量で輸血だった方など本当に千差万別でした。
(なので不安になるくらいなら、と途中で調べるのをやめました😅)
もちろん、術後の痛みの感じ方もさまざまです。

少しでも平和に…無事に出産されることを祈っています!!

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も警告出血をして今入院中です…
    今日の診察で辺縁前置からどうやら部分前置になったようで4人くらいの先生たちがみんなで私の胎盤を見ながら何か話していてすごい不安になりました…🥲🥲
    後で詳しく話してくれるそうですが何を言われるかビビりまくっています😣

もう考えてもどうしようもないんですよね〜😭😭
    分かっていても気づくと検索魔になってしまいます…😮‍💨

• 7月6日
  • こっこ

こっこ

それは不安なことと思います😢
    私も何回もメンタルやられて事あるごとに検索魔になってましたよー😭周りでは全然いなくてなんで私が…ってめちゃ思ってましたし、悪いことばっかり考えてしまいますよね。
    私は帝王切開が決まったらなんだか腹が決まってその後が一番落ち着いてました😅

あと少し頑張ってください!

• 7月6日