※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋の温度と湿度が適切なのに赤ちゃんが汗をかくことは普通です。水分補給に心配がある場合は、小まめに授乳を心がけましょう。同じような状況の赤ちゃんもいます。

部屋の温度が26-27度、湿度60%前後になるようにエアコンをかけているのですが、下の子の後頭部と鼻の頭の汗がすごいです😅

暑いのかな?と思い出かけず家にいる間は肌着のみで過ごしたりもしてますが、常に抱っこするたびに頭が汗で濡れてます、、、。

まだ母乳でしか水分取れないし脱水などが心配です🥲
上の子も汗かきでしたが、夏生まれなので次の夏が来る頃には1歳近くでお水なども飲めていました。

同じくらいの赤ちゃん、こんな感じですか?
対策などあれば教えていただきたいです。

コメント

yoyoyo

同じく7ヶ月の息子がいます。
うちは昼間はエアコン25度設定にして肌着、Tシャツ、短パン着せてましたが、たまに汗かいてるので最近は肌着に短パンのみで過ごしてます。
いまのところそれで汗はかいてないです。
湿度は長男の時から冬場以外気にしてませんでした😅

以前小児科で赤ちゃんの服装は大人のマイナス1枚って言われたんですけど、私がタンクトップ1枚で過ごしてて心地いいってことは息子は肌着にTシャツじゃ暑いわな💦って思って自宅にいる時はタンクトップの肌着だけです。