※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
妊娠・出産

妊娠16週1日で男の子確定。女の子希望だったが旦那の希望も考慮し、男兄弟として喜びつつも少し悲しい気持ちも。元気な赤ちゃんに安心。エコー写真は上手く撮れず、まだ期待している。

こんにちは☺️
今日で16w1dになる赤ちゃんがお腹にいてます👶
今日、健診でエコーをしてもらい
「男の子確定だねー!」と言ってもらいました☺️👏
子どもは2人までと旦那とも決めているので
これが最後の妊娠になると思います👶
上の子も男の子だったので女の子希望だったのですが‥😂
結婚する前から旦那は
「女の子がほしい!女の子を育てたい」と言っていたので、
女の子を抱っこさせてあげたかったなーという気持ちでいっぱいです😌
もちろん今日、性別を告げた時は
「男兄弟かー!名前どうするー?😏」と笑って
言ってくれましたが心の中では悲しかったと思います😭

ただ、毎日ヤンチャなお兄ちゃんに
お腹の上に乗られても、
元気に心臓が動いてるエコーを見て嬉しくなりました❤️
逞しく育ってくれるんだろうなと思います😌

エコー写真をもらえなかったので、動画をスクショした
ものになるのですが
上の写真はガッツリ🐘さんが見えますが
下の写真は映ってなかったりで
なかなか諦めの悪い私は「もしかしたら‥」とまだ思ってしまいます🤣笑

コメント

はじめてのママリ

男の子だと思います🥺

  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    コメントありがとうございます😌
    確定ですね!!😏笑

    • 7月1日
ここ

男の子だと思いますよ😳👌

  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    確定ですね!☺️👏

    • 7月1日
ママリ🔰

24w2人目妊娠中です🤰🏻
うちも上が男の子で、
兄弟良いな〜でも女の子も育ててみたいな〜と
どっちだとしても思う事があるなと思っていて
現在、3回連続で男の子かな?と先生に言われています😂

  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    コメントありがとうございます🥰
    24wでまだ確定されてないということは女の子の可能性もありそうですね☺️❤︎
    それか隠してるだけか‥😂笑

    私は16wで確定されたので、もう女の子になることはないんだろうなー🥲と思ってしまいます🥲
    もちろん、男の子2人兄弟は絶対可愛いですし、2歳差なので一緒に遊んだりしてる姿を見るのも楽しみですが、まだ女の子の希望が捨てられない自分が嫌になります😭😭

    • 7月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ただ3回連続で男の子かなー?と言われてるので
    ほぼほぼ確定かな?と思ってます😂
    そしてへその緒を挟んでるわけでもないそうなので😂笑
    兄弟良いですよね🥰
    でも私も女の子も良かったな〜と思ってしまいます🥲

    • 7月4日
  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    次の健診確定ですかね☺️💓?
    女の子育ててみたかったですよね😂!!
    将来、一緒に買い物したりカフェ行ったりしたかったなーと思います🥲❤︎笑
    授かれるだけで、健康なだけで幸せなのにこんなこと思ってしまう母親でごめんねっていつも思ってます🥲💓

    • 7月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう9.9割男の子と思っているのですが
    一応次まで待とうと思います😂

    子供を授かる前から、
    性別は選べないし、決められた性別が
    きっと自分の運命なのかなと
    思っていたので
    受け入れてます☺️✨

    ただ、両方育てられたら良いなと理想があっただけで
    精一杯育ててあげたいなと思ってます🥰

    • 7月4日
  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    まだ希望はあります☺️💪
    次の健診が楽しみですね💓

    そうですよね🥲❤︎
    2人目も男の子と言われて正直ショックだったのは本当の話ですが、今は「この子たちが私を母親に選んでくれたんだったら何があっても幸せにしよう!」と思っています💪❤️

    たくさんの愛情を持って育てていきたいですね😌💓
    お互いに、子育て出産頑張りましょうね☺️❤️

    • 7月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どちらでも良くて、ただ買い物を早くしたくて😂
    どちらだとしても思う事は絶対あるので☺️!

    そのお気持ちが素敵です👏🏻❤️

    ありがとうございます😊
    頑張りましょうね🥰

    • 7月4日
(*´꒳`*)

立派な、ぞうさんですね😍
うちも上2人男の子ですが、2人目の時は何故だか性別がわかる前からずっと勝手に女の子だと思っていて(笑)16週ですぐ先生に「兄弟ですね」って言われて「もしかしたら…」が何週間も拭えなかったです🤣🤣性別 男の子から女の子 変わった とか検索したりして🤣
でも、兄弟とっても可愛いですよ❤️❤️

  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    コメントありがとうございます🥰❤︎
    わかります😂
    私も上の子の時と違って悪阻も重たいし、中国ブラジルの産み分けのものを何度も調べては「女の子」と出てきてたので「次は女の子だー!」となぜか確信もってたんですが‥‥(笑)
    いや、本当それです🤣🤣
    諦め悪いので今もずっと「男の子から女の子 変わった」って検索し続けてます🤣🤣(笑)

    兄弟、可愛いだろうなーと想像するだけで幸せです🥰💗
    女の子育ててみたかったけど、私をお母さんにしたいと選んでくれたのはこの子たちなんだから幸せにしないと!と思えるようになってきました🥹❤️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です😅

今17週ですが、昨日の健診で正面からでも分かるくらいはっきり🐘が見えてしまいました。。
上の子は2歳1ヶ月です❣️
とーっても可愛いですが、私は結構高齢出産なので、男の子2人育てあげられるか不安です🥲

旦那は強く女の子希望です💦
なので昨日🐘さんが見えたことは言えないでいます😭

どっちでも嬉しいですが、今は不安の方が大きいです💦

  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    コメントありがとうございます❤︎
    17週、予定日近いですね😌!!
    🐘見えたんですね😂
    お医者さんからは、なにか言われましたか?😂
    私もものすごく検索魔になってしまって「16wだったら女の子はまだ突起がある」とか、「24wで女の子になった」とか書いてる人を見ると私もまだいけるんじゃないかと思ってしまいます🥲
    ほぼ確定と言われてるのに😂

    旦那さんが女の子を希望してるのも一緒ですね🥲❤️
    だからこそ言いづらいですよね🥲

    男の子可愛くて本当に癒されますが、体力が有り余ってて、1人でもしんどいと思う時あります🥶
    ほんと授かれるだけで幸せなことなのにこんなこと思ってしまうの嫌になります‥🥲

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日近いですね❤️
    親近感😊

    先生からは何も言われてないんですが、どうみても🐘で。。先生はわざと言わない感じなので見えずらいなぁ!とか言ってました笑

    正面からは判別できないものだと思っていたので、ビックリです!
    諦めたくないですが、こんなにもすごいハッキリくっきり写っているので。。

    でも旦那さん、名前とか考えてくれて優しいですね😊❤️
    うちは無言になりそう。。

    可愛いけどしんどいですよね💦うちはイヤイヤ期なので、妊娠中なのにストレスもしんどいです😂

    本当にせっかく授かれたのに、産み分けしておけば良かったとか考えてしまう自分に自己嫌悪です😱

    • 7月5日
  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ごめんなさい!コメントのところに返事しちゃいました😂😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えずらいですかね❗️

    もうボール2つと棒に見えてしまって😢

    次は4週間後です!
    長いですよね😂
    有名なR先生に性別判定依頼しようと思いましたが、確定されたら凹むと思うので我慢してます😫

    サッパリした明るい旦那さんで羨ましいです🤩
    そういう反応が理想ですね❗️

    ひっくり返りますよね〜
    結構耐えられなくて別室に避難しちゃいます笑

    結局、お腹に来てくれた性別が運命なんですかね😊

    私はよく、女の子生まれなそうて言われます笑

    • 7月5日
  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    R先生、私も初期の頃に依頼しようとしました🤣💓
    でもそのうち分かることやしなーと思って結局しなかったです🤣(笑)
    R先生の確定はもう絶対って言いますもんね🥲💓

    そうですね😌❤︎
    今は、サッパリしてます🤣
    ただ、健診終わりの帰りの車の中は無言だったんで、悲しかったと思いますが‥(笑)

    わかります!!(笑)
    ただ、こうやって地面にひっくり返っても許してもらえるのは今だけやからな!と思ってます😏(笑)

    私もですよ🫶🫶💗
    なんなら男の子5人育ててそうって言われるくらいです(笑)
    逆に、今から女の子に変わったって言われても多分産まれるまでずっと疑ってると思います🤣(笑)

    • 7月5日
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

たしかにこれは見えずらいです!!☺️笑
まだ全然望みありますよ🥹❤️
お股からのエコー写真が1番見やすいですもんね😌
次の健診は4週間後ですか?☺️

そうですね😂❤︎
今は、名前をどうするかで揉めまくってます🤣(笑)
上の子が漢字一文字なので、女の子でも男の子でも、次の子も一文字がいい!と言ってたんで、逆に「男の子の方が漢字一文字で決めやすいし良かったかもな!」と言ってます(笑)

わかりますー、うちもイヤイヤ期です🥲
この前も地面に寝転がって泣き叫んでたんで、めちゃくちゃ腹立ちました🤣(笑)

産み分けも100%とは言わないし難しいですよね😂😂