※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園用の靴について相談です。安いスリッポンを買ったけど、他の子は高価なブランドの靴を履いていて気になります。どうしたらいいでしょうか?

娘の保育園用の靴なんですが
1000円くらいでたまたま見つけた
洋服屋さんに置いてあるスリッポンで登園してて
私的に5千円とか1万とか靴屋さんで買う靴は
お出かけの日用で保育園は汚れたら使い捨てするような
安いやつでいいやって思ってたんですが
先日お迎えの際たまたま靴箱が目に入って
みんなNB.NIKE等の靴履いてきてて
娘の安いスリッポン浮いてて可哀想になっちゃいました😂
お出かけ用にしてた靴どれか1足
保育園用におろすか迷ってます笑

みなさん保育園にはどんな靴履かせていってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ汚れてボロボロになるから保育園とお出かけ用は分けてるよ。やっすいので十分!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泥遊び大好きなのでうちも分けないと汚れひどいです😂

    • 7月1日
はじめて育児

普段と同じNIKEの靴でいかせてます😚
園庭用は別で汚れても良い靴持って行ってるので、登園用はそんなに汚れることないので普段使いと同じ靴です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園庭用別なのめちゃくちゃ羨ましいです!
    うちは多分大きくなっても靴箱1人1つなので分けるのは難しそうです><

    • 7月1日
ゆか

いまはニューバランスです。

でもブランドや見た目というより、外遊びで履く時間も長いので足底がしっかりしてるものがいいかなと思ってます。
イフミーやムーンスターは3.4000円くらいですし🌟
ムーンスターの紺色のは汚れが目立ちにくくて好きです😂

週末に持ち帰りで上履きと外履き洗ってますが、ピカピカにはなりませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は鉄棒、ブランコ、泥遊びにハマってるので年中さんからかなと思ったんですが皆んなの靴みてるとちゃんとしたの履かせないとなってなりました😂😂

    イフミー、ムーンスター調べてみます!

    • 7月1日
みゅー

すぐ汚すしサイズも大きくなるし、西松屋やバースディのやっすいやつ履かせてます😂
NIKEとかadidasとか、ブランドのロゴが思いっきり出てるデザインの物が好きじゃないのもあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1つ前はバースデーの履かせてました😂
    基本キッズはロゴの主張強いの多いですよねw

    • 7月1日
ママリ

NB履かせてます

小さいうちはちゃんとした靴を履いて足を育てて欲しいので!
雨の次の日にどろんこ遊びして帰ってきても洗えばピカピカになるから普段のお出かけに履いていくのも問題ないですよ🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、スリッポンだとそこは心配です💦
    そうなんですね!!

    NBは履き口がしっかり開くし可愛いくて良いですよね!

    • 7月1日
まめ大福

ナイキです!
基本的に毎日外遊びはするので、だからこそ保育園でもちゃんとした靴履いて欲しいと考えてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは毎日ではなく体育やプールがあれば外遊びはないのと、鉄棒、ブランコ、泥遊びにはまっててあまり走らないので年中さんからかな〜と思ってたんですが周りの子達はもう普通の運動靴履かせてたのでうちも検討します😂

    • 7月1日
deleted user

保育園では外で走り回って遊ぶので、年齢が上がれば上がるほど靴を履く時間も長くなります。
だからこそいい靴のほうが足にもいいと思います。
っていう持論で、メーカー忘れましたが6000円くらいのです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はそんなに走り回る遊びにはまってなかったので年中さんからかな〜と思ってたんですが周りの子見るともういい靴履かせてあげた方がいいですよね😂

    • 7月1日