※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に不安を感じています。赤ちゃんの体重も気になります。食事に対する恐怖もあります。他の方の体重増加や出産時の体重について知りたいです。

妊娠中の体重についてです。
今、25w5dの初マタです👶🏻
妊娠前の身長と体重は164cmで54kgでした。
昨日の検診での体重が63.8kgでした。
ギリギリアウト。でもそんな気にしなくて良いと言われました。
赤ちゃんは女の子で妊婦初期から大きいと言われていて
今回の検診でも、平均体重は900gまでみたいなのですが
933gで頭も大きいと言われました。
検診の途中で先生が血糖値?か何かが引っ掛かっているか再確認していたのですが、特に問題もなく、、、順調だし大丈夫と言われました。

しかし、不安障害で神経質な私はその事にすごく引っ掛かってしまい、大丈夫と言われているのにその検診から食べる事にすごく躊躇してしまいます。

妊娠中は悪阻が終わってからも特にドカ食いや甘い物ばかり食べる訳ではなく。むしろ妊娠前より少食になりました。
間食もあまりしません。それでも増えていく体重に焦りを感じます。

私のせいで、巨大児になってしまい
出産の際何かあって障害でも残ってしまったらどうしようと考えてしまい食べる事に恐怖を感じてしまいます。

皆様は妊娠前から出産まで結果 何キロ体重が増えられましたか?差し支えなければお子様の産まれた時の体重も教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は18キロ増えました!子供は2998gでした〜!

昔はいっぱい食べろ食べろ〜って言われてて、母は25キロくらい増えたらしいです🤣

でも元気な健康的な子が生まれているので不安にならなくてもいいと思います🎋✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    不安になりすぎも良くありませんよね…ありがとうございます😊

    • 7月1日
ゆ☺︎

私も一人目の時は19キロ増えましたよ!同じく子供は頭が大きめで4000超えじゃないかとまで言われてビクビクしてましたが、私自身170cm近く身長があるので先生も産めるから大丈夫大丈夫〜みたいな感じで、、😂だけど結局3308gで産まれましたよ!今も元気いっぱいですし、頭は大きかったみたいですが、お産も6時間と安産でした✨心配になる気持ちめちゃくちゃ分かります!逆に2人目は7キロしか太ってないのに3600gで産まれてきたりしたのであまり自分のせいだ、、って気にしすぎずに😭🙏食べなさすぎて倒れたら元も子もないし、出産には体力が絶対的に必要なので栄養いっぱい摂ってくださいね🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいて安心しました😮‍💨
    そうですよね…不安になりすぎる方が返って良くないですよね…
    普段通り食事する事にします!
    ありがとうございました😌😌

    • 7月1日
みかん

2人とも増えたのは5kgぐらいでした!
上の子は2700g、下の子は3700gで1kgも違いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    同じ増え方でも
    ご兄弟でやはり違いが出るのですね
    あまり考えすぎない事にします!
    ありがとうございます😊

    • 7月1日