※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岐阜県辺りで川遊びがしたいのですが、子どもにも適してる場所ってあり…

岐阜県辺りで川遊びがしたいのですが、子どもにも適してる場所ってありますか?
あまり山奥だと行き帰りも大変なので、手軽に行けるところがいいなぁと思ってます。

水遊びは割りと近くにできるところはあるので、ちょっとした魚とか捕まえれそうな感じだといいのですが…

コメント

まる

富加町のとみぱーくの川がおすすめです😊
芝生広場の下に自然の小川があり、子どもが遊ぶ前提で整備?されてるっぽいので安心して遊ばせられますよ。

川なのでウォーターシューズがあると思いっきり魚追いかけれます👍

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!
    魚追いかけれるのはいいですね☺️
    ただ距離があるので、時間みつけて行ってみたいと思います!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

環境楽園の噴水の奥に川がありますよ!小さい子も遊べます!

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!
    小屋みたいなのがあるところでしたっけ? 魚は捕まえたらダメとかでしたよね🤔
    でも、川遊びはできるので行ってみたい思います!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚はイベントがあるとつかみ取りとかやってたりします✨
    大きな川ではないので流される心配もありませんし親としてもいい所だなって思います(*^^*)

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!イベントもチェックしてみます〜🥰

• 7月2日