※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

来週、36w6dでシロッカーの抜糸をします。赤ちゃんは下がっているので入院準備を言われていますが、予定日超過の可能性もあるので心配です。抜糸が痛くないことを願っています。

いよいよ来週、36w6dでシロッカーの抜糸をすることになりました!
検診ではもう赤ちゃん結構下りてきてるから、多分そのまま産まれちゃうから入院準備してきてねって言われてかなりドキドキしてます💦
そうは言ってもママリ見てると予定日超過する方もいるみたいなので、そのまま帰宅の可能性も十分あるのかなとは思ってますが😅
とりあえず抜糸痛くないといいなぁ😂

コメント

シロクマ🐻

私も来週36w6dでマクドの抜糸です☺️
無事ここまでこれてほんと良かったです😭
下りてきてるとは言われませんでしたが膣の奥?が痛くて
裂けないよね!?とヒヤヒヤしてます💦
1人目は抜糸後4日で産まれました👶🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    わぁ、来週しかも36w6dでの抜糸で同じですね!☺️
    抜糸前に裂けたり破水しないかヒヤヒヤしますよね💦

私は今回が初シロッカーなのですが、シロクマ🐻さんはお1人目の時、抜糸後の子宮口はどんな感じでしたか?
    4日目での出産だと割とすぐですよね😳

• 7月1日
  • シロクマ🐻

シロクマ🐻

私の事書いてるのかと思いました🤣
    あと数日ですね✨
    裂けるのだけはほんとに嫌です😭
    膣の奥痛くないですか?💦
    頭突きなのか痛くて痛くて
    ほんとに裂けそうで怖すぎます💦
    子宮口も閉じてるし下がっても
    無かったのですが3日間の前駆陣痛から本陣痛に繋がり4日後に
    産まれました☺️

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

同じ境遇の方がいて心強いです💪🏻✨

膣の奥痛いの分かります💦
    胎動も激しすぎて、今もしかして手出てきた⁈って思う事あります😂

子宮口閉じててもすぐ陣痛がきてしまった感じなんですね💦
    ソワソワして過ごすの不安なので、そのまま産まれてほしいなって思ってます😅

• 7月1日
  • シロクマ🐻

シロクマ🐻

抜糸頑張りましょうね✊
    私だけじゃなかった〜😌
    娘の時にはなかったので
    大丈夫なのか心配でした🥲

もともと張りやすい体質だったのもあると思います💦
    ほんとそのまま産まれてくれたら気持ち的にも楽なんですけどね😅抜糸したら早く出ておいで〜なんて毎日話しかけてます🤣

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

はい、抜糸頑張りましょうね💪🏻
    帰宅してもすぐ病院に戻る事になるなら、尚更そのまま産まれてほしいですよね😅
    こればっかりは赤ちゃんのペースもあるので何とも言えませんが、とにかくお互いに安産で可愛い赤ちゃんに会えますように☺️✨

• 7月1日
ママりん

私も下の子のときに36wで抜糸しました!(18wから入院)
抜糸は糸の位置とか食い込みの有無で、痛みと時間が変動するかと思います。
私は食い込みが無かったので1分ぐらいで、痛たたた...って嘆いてたら終わってました☺️
抜糸当日と37w4dで陣痛がきましたが本陣痛に繋がらず、まさか8日後の旦那の誕生日の日か!?と待ってたら、本当に38w5dでパパの誕生日に爆誕しました(笑)
私的には5ヶ月も入院してたので、早く出てきてほしかったのですが...😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

5ヶ月も入院😱💦
    私も1人目は2ヶ月くらい切迫で入院してたのですがそれでも限界だったので、5ヶ月は大変でしたね😭

パパの誕生日とは✨まさに「爆誕」ですね😂笑
    抜糸当日にも陣痛がきたとの事ですが、一旦帰宅されたのでしょうか?
    私は子宮口が開いたらそのまま入院って言われてるのですが、どうなるかドキドキです😣

• 7月1日
  • ママりん

ママりん

シロッカーでも3週間近く入院したので、トータルで約半年ですかね😅😅
    上の子がいたので本当に辛かったし、卒園式も行けませんでした😰
    でもコロナでパパかママかどちらかしか出席出来なかったので、そこは結果オーライでした😅

私も子宮口が開いてなかったら退院でしたが、子宮口3cm、頸管0cmだったので入院継続でした💦
    37w4dの陣痛で子宮口4〜5cmだったので、出産当日に破水してからは猛スピードで進みました(^_^;)

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

上の子がいて半年の入院は辛すぎますね😭
    ママりんさんはもちろんですが、お子さんもご家族も大変でしたね😢

なるほど、入院したまま抜糸したのでそのまま入院継続だったと言う事ですね💦
    病院にいた方が安心ですが、それはもう本当に早く産まれてくれって思いますね😣

私はもし子宮口が開いて陣痛がこなければ促進剤を使うと言われたので、帰宅するかどうかは子宮口次第って感じみたいです😅

• 7月1日