※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物はいつも部屋干しだよーっていう方いらっしゃいますか?部屋干し臭…

洗濯物はいつも部屋干しだよーっていう方いらっしゃいますか?

部屋干し臭がしないように工夫してることや、良い洗剤など知りたいです🙇‍♀️

浴室に乾燥機がなくて、置き型の除湿乾燥機で一晩で乾くのですがタオルが臭くなります💦
オキシ漬けして匂いは取れますがまたすぐ臭うので面倒で😭

コメント

ママ頑張ってます

部屋干しバイオくんっていうの使ってます😆

花束❁¨̮

アリエールの部屋干し用洗剤使ってます。
朝昼晩わたしの手の空いた時に洗濯してますが、今の時期だとすぐ乾くので匂い気にならないです

ママリ

サーキュレーター回してます!

のの

とにかく、早く風を当てて乾かさないと臭いのでエアコンの扇風機機能とサーキュレーターを使ってます

さ🦖

いつもではないのですが、部屋干しする事が多いです‼︎
アリエールの部屋干し用のを使ってます(。・ω・。)ノ

オキシ漬けより熱湯消毒の方が、半乾き臭取れますよ‼︎
70度くらいのお湯に30分や
煮沸消毒なら5分くらいです‼︎
ただ頑固なものだともう取れないので処分かなと💦

moony mama

毎晩、部屋干しして寝てますが… 部屋干し臭したことなっないですね。
浴室ではなくダイニングに干しています。エアコン使用しない時は、Panasonicの衣類除湿乾燥機を使用してます。
今は、息子の部屋にエアコンがなくリビングダイニングから冷気を送る関係でエアコンが朝までついているので、扇風機で風当ててます。

普通に洗って(アタック0+ワイドハイター、ハミング使用)ますし、特に何かしているわけでもないですね。
まぁ、洗濯機をまめに掃除するくらいですかね?