※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimin
子育て・グッズ

29日の赤ちゃん訪問でオムツをもらったが、なぜ必要だったのか疑問。同じ経験の方いますか?

こんにちは赤ちゃん訪問について皆様にお伺いしたいことがあります。
奈良県香芝市に住んでいるのですが、29日にこんにちは赤ちゃん訪問がありました。
体重を測る時におしっこをしていたのでオムツ替えましょう!となりオムツ交換している時に、「オムツ1枚もらってもいいですか?」と聞かれ「どうぞ!勝手に取ってください。」と答えました。
その時は何も疑問に思わなかったのですが、次の日になってなんでオムツが必要だったのだろう?と気になり出しました。
オムツ交換をしていたので取っていかれる場面も見てないので本当に持っていったかは分からないのですが、こんにちは赤ちゃん訪問で同じようにオムツくださいと言われた方いらっしゃいますか?
またなぜ必要なのかご存知の方いらっしゃれば教えていただいたいです。

コメント

tommy

体重測定は裸でしたか?

オムツ交換後、オムツ履いたままの体重測定ならオムツ1枚の重さを測るために必要だったのかなと思います🤔

• tommy

tommy

オムツ着用の体重➖オムツの重さ🟰赤ちゃんの体重

って感じで...🙂
    「オムツの重さを測らせてください」って事かな?思いました。家庭によって使っているオムツメーカーが違うので。

• 7月1日
  • aimin

aimin

回答ありがとうございます😊

オムツ履いたままの体重測定でした!
    ですが、体重はオムツ履いたままの体重を母子手帳に記入されてました。

オムツの重さを測ってる様子もなかったですし、オムツを元の場所に戻したりもなかったのですが、手に取ったから待って帰られたんですかね🤔

• 7月1日
  • tommy

tommy

オムツ履いたままの体重が書かれてたんですね!🤔

それは確かに謎ですね💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私もオムツの重さ測るのでちょっと借りていいですか?の意味だったのかなと思いました☺️

違ったらすみません。
本当に持っていったのなら、謎ですね🤔

おかゆ

オムツを秤に乗せて、ゼロに合わせてから、オムツを履いた赤ちゃんの体重を測るんだと思いますよ。

その貸したオムツは返されると思いますが、、「勝手に取ってください〜」って言ったから、元に戻しておいてくれたんじゃないですかね!

• aimin

aimin

回答ありがとうございます😊

なるほど!!
    もらっていいですか?と聞かれたので持って帰ったとばかり思ってましたがきっとそうですね😃

• 7月1日