※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
お出かけ

自転車に後ろ乗せの時に、自分のリュックはどのように持ちますか?昨日、…

自転車に後ろ乗せの時に、自分のリュックはどのように持ちますか?

昨日、自転車に後ろ乗せイスを取り付けました。
しかし、リュックを背負ったまま乗ると、リュックと後ろ乗せイスがぶつかってしまいます。
皆さん、どのようにしてリュック持ち運ばれてますか?

後ろ乗せイスはオージーケーのヘッドレストあり、純正カバーを付けました。
リュックはアディダス(最近の女子中高生が背負ってそうなやつ)を背負って通勤してます。リュックは両手があくし、両肩に平等に力が掛かるから、大好きなので、リュックやめたくないです😅

コメント

moon

リュック愛用してますがいつも背負ったまま乗ってます😅
確かに後ろ乗せの手すり部分に当たってる感じはありますが気にせず乗ってます😂

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    リュック背負ったまま乗れてるんですね!
    リュック背負うと、リュックが手すりにつっかえてしまって、私が座れないんです(笑)リュックが大きすぎるのかもですね…😅

• 7月1日
はなさお

子どもが後ろに乗ると圧迫感を感じるのかリュック邪魔とも言われるので前のカゴに入れています。

• はむたん

はむたん

子供目線では邪魔になるのですね(^_^;)
    前かごに入れて運転、いかがですか?昨日は前かごにリュック入れて帰りましたが、重みでハンドル取られそうで怖かったです💦

• 7月1日
  • はなさお

はなさお

私のリュックは軽いからかハンドル取られる感覚はなかっです。
    それか子ども後ろだけに乗って荷物前に乗せると前が軽すぎて感覚が分からなくなったりします🙌

今は前カゴにストライダーとか荷物入れてさすべえにテントかけて前後ろに子ども乗せると流石にハンドル取られそうで重たいと感じます😂

• 7月1日
  • はむたん

はむたん

なるほどです!
    私のリュックが重いんでしょうね(笑)
    前かごにストライダー!乗るんですね!

• 7月1日
k

リュック背負ったままです!
邪魔とか言われり、後ろから腕で押し返されたりしましたが、キレながら乗ってましたw

あとは、前の子に持たせたり(うちは前も後ろも子供が乗ります)、
リュックはやったことないですけど、買い物した物は、後ろのチャイルドシートの外側にフックつけて荷物引っ掛けたりもしました!

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。お返事遅くなりすみません。
    リュックを巡って攻防戦ですね(笑)
    参考になります、ありがとうございます!

• 7月3日
すぬ

リュック背負うと「じゃまー!!」と怒られるので、前乗せのチャイルドシートの中に入れています。
前カゴだと遠いのでひったくられそうになったら対応できなくて怖いので💦

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。お返事遅くなりすみません。
    うちも前乗せのチャイルドシート残しているので、荷物は置けます!私のリュックが大きすぎるので、乗りきらないかもですが…(^_^;)
    うちの自転車も、サドルから前かごが遠く、しかも大阪なので前かご少し怖いですね💦

• 7月3日
ママリ

前かごではダメなのですか?
全く問題なしです‼︎

• はむたん

はむたん

私のリュックが重すぎてハンドル取られたり、リュックが大きすぎて、入れると子どものカバンや買い物の荷物入れられなかったり…リュックが背中にあることに慣れきってしまってます💦
    これからは、リュックは背中にあるのが当たり前ではないと思わないといけないと痛感しています💦

• 7月3日
  • はむたん

はむたん

お返事遅くなりすみません。

• 7月3日