※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊娠・出産

管理入院から出産経験のある方、費用や不安について教えてください。要限度額認定証の申請中。

管理入院からそのまま出産された方いらっしゃいますか?
現在妊娠糖尿病で、36週から入院して38週で出産かな、と先生から言われていて2週間も入院して総額いくらかかるんだろうとビクビクしています😭
上の子も2人いる・両親遠方のためできれば管理入院をさけたいのもありますが、インスリンを朝2夜6で打ってるため管理入院の話が出ています😢
限度額認定証を申請しようと思っているのですが、それでも不安です。
どなたか参考までに教えていただけないでしょうか?

コメント

りりー

県民共済とか入ってますか?
入ってたら保険おりますよ😊
出産まで2週間入院しましたが
手出し15万円で、保険で20万帰ってきたのでプラス五万円になりました笑

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

コメントありがとうございます😭
    プラスになったのですね!😳うらやましい✨
    ネオファースト生命に入っているので保険降りるかなーと思っているのですが、大学病院で申込金を36週に30万払うので(通常分娩でも70万かかると聞いてます🥶)入院費用も高くなるのでは...と恐れ慄いてます...

• 7月2日
2525★

私は出産前の3日間だけ管理入院でしたが…😨妊娠高血圧腎症で病名がつき異常分娩となったので出産後の入院分も保険がおりました!高額医療も使えたので、直接支払いで手出しする事もなく、なんならかなり黒字になりました🌟🌟

はじめてのママリ🔰🔰

病名がつくと保険がおりるときいてたのですが、みなさん結構黒字になってるのですね✨
    うらやましい✨

• 7月2日
ママリ

私は32週から妊娠高血圧と切迫早産で38週5日の生まれる当日まで入院していました❗
限度額申請と丸福(茨城県独自なのかな?)の利用で、出産費用+未熟児で子供の入院が伸びた…と合わせても手出し15万くらいだったような記憶です。
拍子抜けしました。
同じく30万円降りたので超+になりました💦

はじめてのママリ🔰🔰

長い期間入院されてたんですね😭✨その期間で手出し金額15万とてもお安いですね!😳私は東京且つ大学病院なのでもっと高くなるかもですね...💦

• 7月2日
まっこ

妊娠高血圧による超低出生体重児のため、1か月半ほど入院して帝王切開となりました。

限度額認定証も使用して、出産時の42万もあったからなのか支払いはなくむしろ5万返ってきました。
あ、でも月またいだのでそのときに1〜2万くらいは支払いしましたが…

はじめてのママリ🔰🔰

1ヶ月ほど入院されてたのですね💦
    お話聞く限りでは、限度額認定証の効果がかなりありそうですね😳
    うちは保険も入っていて、大学病院で申込金を36週に30万払うので(通常分娩でも70万かかると聞いてます🥶)入院費用も高くなるのでは...と思っているのでできる限りのことはしておいた方がよさそうですね💦💦

• 7月2日