※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽこ
妊娠・出産

第一子が早産だったので、第二子も早く産まれるか心配です。出産は怖いけど、前向きに臨みたい。出産の体験を教えてください。

上の子どもが38wすぐに産まれてるので第二子も少し早く産まれるのかとドキドキしてます。
一人出産経験していても怖さは変わらずです笑🥲
以前ママリで出産レポを投稿してた方の記事を読みましたが「赤ちゃんに会えると前向きにお産に臨みましょう」と書かれてました。
まだレポを読んだ時は安定期入ったばかりでまだまだだと時間の余裕を持ってましたがここ最近は早かったらあと2週間ちょっとでお産になるのかなとかまた痛いんだろうなとかマイナスなことばかり考えてしまいます💧
だからといってお産をやめることはできないのできっとその時になると痛みに耐えてる姿が想像できます。汗
皆さんの出産の体験はどうでしたか?教えて下さい😊

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

2回目の方が怖いですよね😅
下の子7年ぶりだったので、色々と恐ろしいと身構えていました🤣

上の子は破水からすぐ陣痛が来たのに19時間かかりました😳
下の子は破水しても半日以上陣痛も張りもなく、服薬で陣痛起こしたのですが痛いなーでも平気だなーと思いながらご飯食べてたら7センチ開いちゃって助産師さんをめちゃくちゃ走らせてしまいました(笑)
ちなみに2時間半でした🤣🤣
お産が急激に進んだせいで弛緩出血を起こしてしまってあとの処置はちょっと辛かったですが、陣痛〜出産までは元気に頑張れた〜って感じです😂

• ♡ぽこ

♡ぽこ

そうだったのですね!
    二人目の出産のが早かったんですね🥹🙌スピーディな出産が一番負担も少ない気がします!頑張ります‼️😹

• 7月1日
R

1人目はどこがどう痛くてどうなるの?って初めてだからの怖さありますし、2人目は経験して知識も増えたからこそ怖さだったり不安もありますね😞💭

3人目は陣痛が来ても恐怖が強くて気持ちに余裕がなくなってたのに対し、1人目はわからないから陣痛や状況を受け入れるしかなかったです。逆にその方が楽でした。
産むという気持ちより、赤ちゃんを通すというイメージで出産すると痛さも違ったように思います。

怖がりすぎず状況を受け入れて流れに身を任せる、産むのではなく通ってもらう。
私の中でのスムーズな出産に必要なことでした😊

• ♡ぽこ

♡ぽこ

通す まさにそうだと思います!赤ちゃんもその通り道をくぐってくるわけですからお母さんも身を任せて状況に身任せたほうが意外と楽かもしれませんね😵✨✨頑張ります!

• 7月1日