※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

お子さんが食事中に手や指を口に入れたり、スプーンを自分の口に入れたりするので困っているようです。どうすればいいでしょうか?

いつも、おかゆあげるときに指も一緒に口に入れたり、あげてるスプーン持って、自分の口に入れたり、手についたまま色々触ろうとするので困ってます。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

興味がある証拠ですね😳👍
うちの子は口開けるから、入れてくれ〜って感じで親主体の離乳食になってます😅
汚れるけど子供には良い発達の機会ですから、あたしなら好きなだけしてくれ〜って感じにしますかね💦
我が家は百均でレジャーシート買ってきてそこで離乳食あげてるので床が汚れることは防げてます😅
成長すると口にご飯入ったままブーーーっとするブームが来るのでレジャーシート便利です👌

はじめてのママリ🔰

諦めて好きなようなさせてます🥲笑
暑い時期とかはオムツ1枚とかで好き放題させて食べたらお風呂直行とかしてましたね😂
冬は長袖のエプロンで被害を最小限に💦