※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が短くて悩んでいます。混合栄養で、ミルクは60ml飲んでもすぐにお腹が空いて起きてしまうようです。母乳もあげているが、乳首が切れていて長時間吸わせられないため、間が持ちません。混合栄養の特性なのか、上の子と比べても寝てくれる時間が少ないようです。

新生児期の男の子、おそらく現在2700g程で
母乳とミルク半々の混合なのですが、まったく授乳間隔が空かなくて悩んでます。

ミルク60ml
↓2時間半
おっぱい左右5分〜8分ずつ
(寝落ち)
↓1時間
ミルク30ml
(寝落ち)
↓1時間半
おっぱい左右5分〜8分

って感じでエンドレスです。

ミルクは3時間空けた方が良いみたいなので出来るだけそうしてますが、
ミルクの途中で大体寝てしまう、ゲップを挟むと舌で押し返して嫌がる、等で60mlは飲んで欲しいところ3-40くらいしか飲まず3時間もちません。
そもそも60ml飲んでても2時間半くらいでお腹空いて起きちゃいます。
間におっぱいもあげているのですが、乳首が切れていて長い時間吸わせられない、+かなり頻回になってるので母乳があまり出てなくて結局間が持ちません、、

混合ってこんなもんですかね?
上の子はほぼミルクだったのでここまで頻回にはならなくて💦
もう少し寝てほしいところなのですが😭

まだ哺乳力弱いししょうがないですかね、、

コメント

泣いたらすぐおっぱい!じゃなくて、ちょっと泣かせて時間開けてはいかがですか?
今はだったら小腹がすいたから泣いて、満足して寝ている感じがあるような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

わたしもそのような感じでしたが、泣いたらすぐあげる!というより、泣いたらあやしてそれでも泣くなら母乳かミルクをあげていました😂私の子の場合、寝て10分したら置く感じにしたら割と寝てくれて、間隔も空くようになりましたよ!

767676

寝落ちしてても、哺乳瓶でミルクなら飲ませて、飲むからって産院で指導されました。無理矢理感はありますが、哺乳瓶の乳首を少し奥に口に含んであげると飲み出します。