※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠超初期症状について相談です。頻尿、お腹の張り、腰の痛みなどの体の変化を感じています。皆さんの経験や変化を教えてください。

皆さまの妊娠超初期症状教えてください☺️
現在高温期9日目の絶賛ソワソワ期です。
数日前から頻尿(30分に1回の時も...)、お腹の張り、普段便秘なのに快便、ツーンとする腰の痛み、など、気にしすぎな気もしますが体に変化があります。
検索魔になっているので、皆さまが感じた変化、些細ものでも教えてください🥰!

コメント

𝖧𝗎 🔰

生理痛のような痛み、腰痛、喉の気持ち悪さ、胸の痛み、だるさ、頻尿でした🥚🌱

mayuna

私は今回の妊娠では胸が少し大きくなったのと、着床出血がありました!

また1人目2人目共通して、高温期7日目に立っていられないほどの腹痛がありました!おそらく着床痛だと思います。
それで、あ、妊娠した!と直感しました笑

妊娠超初期はまだ子宮の大きさに変化は無いので頻尿になることはほとんど無いです💦
妊娠初期(3ヶ月)くらいになるとグレープフルーツくらいの大きさになるので膀胱が圧迫されて頻尿になることはありますが💦
30分に1回の頻尿となると膀胱炎じゃないでしょうか😅
お腹の張りや腰の痛みは妊娠の可能性あるかもですね🥰

• mayuna

mayuna

あ、あと上の方の投稿見て思い出しましたが、私も喉の不快感がありました!何かが突っかかってるような感じです!

• 6月30日
ママリ

胸の張り、眠気、頻尿がありました!

トモヨ

1人目は胸の張りと腰痛、
2人目は着床痛と悪阻症状
がありました〜✋

肩〜二の腕がふっくらする、胃のムカムカ、子宮がメリメリっと広がる様な痛さ

です😊
胃のムカムカが初期すぎてつわりだと全く思わず、その2週間前にセブンの蒙古タンメン食べてしばらくお腹壊してたので(笑)、それがグズグズ続いていると勘違いしてました🤣
今思えば流石に食当たりで2週間は長すぎですねw