※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
産婦人科・小児科

6ヶ月の女の子が日本脳炎ワクチン接種後に発熱。機嫌が悪く、母乳は飲むものの、少し異変あり。初めての発熱で不安。同様の経験の方、対応方法を教えてください。

本日日本脳炎1回目のワクチン接種しました。女の子6ヶ月です。

夕方、夕寝から目が覚めたら身体が熱く、検温すると39.3度…。
副反応かな、、と思って様子見てますが、少しいつもより機嫌が悪い、母乳は飲む、少し起きてはあくびして、今寝ています。

初めての発熱で、しっかりしなきゃと思いつつ、ハラハラしています。

日本脳炎ワクチンで発熱した方、ベビーちゃんの発熱時の対応、教えて下さい!

コメント

咲や

水分補給出来て寝れるならそのまま様子見で大丈夫ですよ😃
朝になっても熱があるようなら予防接種した病院に行ってください
副反応なら朝には熱が下がっています
息子も2回ぐらい副反応で熱を出していますが、翌朝には下がっていますね
最近はBCGと四種混合で熱を出しました😣