※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精索静脈瘤の手術後、妊活再開時期について相談中です。採卵周期のタイミングに迷っています。先生からは早めに採卵可能と言われましたが、手術後1ヶ月で不安があります。皆さんの経験を聞きたいです。

精索静脈瘤の手術後どの位で妊活再開しましたか?
今度採卵をするにあたり、何周期開けるか迷っています。
先生にはすぐに採卵も出来ると言われましたが、精索静脈瘤の手術から1ヶ月も経っておらず、すぐに採卵周期に入り上手くいくのか不安です。
皆さんの経験を伺えたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵するなら術後半年あいたほうがいいと言われました‼︎
半年で効果が出ると説明されたので💡
術後3ヶ月から回復し始めるので、タイミングなら3ヶ月以降からはじめられると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年あけたほうがいいんですね!
    精液所見が改善する可能性は低いと言われての手術だったのと、不妊治療が上手くいかないことの焦りでいっぱいいっぱいです😭😭
    因みに、ねこねこさんは術後どの位で妊娠されたのか、もし良ければ教えてください。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焦りますよね💦
    うちもそんな感じでした。
    精子の質を上げるために手術しました。

    うちの場合は旦那の不妊の問題が顕微授精によって解決した後、私の不育症が見つかったので授かるまでには時間かかってます😭💦
    妊娠自体は、術後1年(術後半年で採卵して2回目の移植)でしました❗️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

そーだったのですね!
私も移植2回して陰性続きだったので、着床不全の検査として今度の採卵後にEMMA、ALICEの検査をする予定です。

まだまだ時間がかかりそうですね😫
貴重な体験を教えて頂きありがとうございました‼️
ねこねこさんのように、諦めずに頑張ります💪

まめ

術後3ヶ月で採卵したり妊活再開しました!
3ヶ月でそこまで変化ないなら、なかなか変わらないと聞いたので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後3ヶ月で妊活再開されたんですね!!
    因みに3ヶ月で精子所見改善されていましたか?

    • 7月1日
  • まめ

    まめ

    あまり改善してる感じはなかったですかね〜
    微増って感じです笑
    再開して顕微授精して1回で授かりましたよ🙋

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微増なんですね✨
    でも、1回で授かるのは凄いです‼️‼️
    まめさんは第2子妊娠中ですかね?
    最近暑いので、身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでください😊✨✨

    • 7月1日