※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の娘が、人見知りの変化や父親との関係について悩んでいます。愛情が伝わっているか不安に感じています。

こんにちは!
1歳8ヶ月の娘がいます。

一歳まで、人見知りをせずに、誰でも懐く子で‥母親としてなんか寂しく思うこともあったんですが‥一歳3ヶ月ごろから、急に人見知りになって、ママ、ママという感じになったのですが、またここ最近、人見知りをしない性格に戻った?ように、誰でもガツガツ遊ぼ〜!と、懐く感じになりました。

そして、イヤイヤ期?なのか、凄い睨んできたり、私が怒ると、わざと机の上のものを落としたり‥

そして、ここからは我が家の問題なのですが‥旦那が飲んで帰ってくると、娘が寝てるのを無理矢理抱っこして起こしたり‥そして、泣いてしまうと、俺が寝かせると‥(怒

昨日も、それで‥
いつもなら、私が抱っこしてりすれば寝るんですけど‥
私の抱っこを拒否!
何しても泣いて‥

今朝、娘が起きたら、家族写真を指差していたので、渡してみたら、パパを指差して、玄関を見ていました💦
パパに起こされたのに‥パパが恋しい?

なんか、毎日、一緒にいるのはママなのに、
パパは余計なことしかしないのに、なぜパパが良いの?と、今朝は、悲しくやりました。

自分なりに、愛情を注いでるつもりですが‥愛情は、伝わっているのか、母親として、何か足りないのか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

ママはいつも近くにいますからね!
寂しがる暇もないんでしょう(*^^*)
絶対的にそばにいてくれる存在だと認められてるってことだとおもいます🤔

うちは夫の仕事の関係で平日も土日もほぼ私といるのに片時も離れないママママ!なので、いまだにどこかに行くと思われてるのかなー😭って思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そー言ってもらえて、少し安心しました。
    なんか、娘に必要とされてないのでは‥?
    ママと言う認識ない?とか、色々悲しくなったんですが‥

心に、余裕がないママより、余裕あるママのが、子供も一緒にいて息苦しくないですよね!
    凄い、暖かい言葉、ありがとうございます😭

• 6月30日