※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15wの子宮頸管測定で短いと指摘され、不安を感じている方。クリニックでの対応に不満があり、大阪でしっかり経過を見てくれるクリニックを探しています。

15wに膣の圧迫感を感じて心配で子宮頸管の測定をお願いしたところ33mmでした。
初めて測定したにも関わらず生まれつきのものと言われ、特になにも問題ない限り24wで測定はしなくて大丈夫と言われました。
安静指示や薬などもでていません(勝手に安静にしています)。
本当に生まれつきならいいのですが、みんなを見ているとこのくらいの週数にしてはかなり短めで
短い方はしっかりと経過をおって計測してくれていそうなので心配です。
現在のクリニックは妊婦健診の際にエコーをしている時でしか先生と話す時間がないのもけっこう不満です。
子宮頸管が短かった方で大阪でしっかりと経過をみてくれるようなクリニックに通われていた方がいれば教えてください🥲

コメント

お腹の張りとか痛みはどうですか?
その頃だとチクチクする感じ、なんだからイライラするとかそういうのがわかりやすいと思います🥲

初めて計測で生まれつきって、どこをどう見て生まれつきなのか知りたいですよね💦
私は大阪ではありますが市立病院なので…
他に近くに産婦人科とかありませんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうなんです、、なんか子宮口にむけて圧迫感があったり、チクチクしたり、なにか問題があるんじゃないかと心配になります😂
    流れ作業感がすごいので本当に不信感いっぱいです🤨
    総合病院はやっぱり安心ですよね、クリニックは当たり外れあるなと感じたので私も総合病院に行ってみることにします🥲

• 6月30日

退会ユーザー

近くの助産師さんか看護師さんも何も言わなかったんですかね😢
    私の産んだ市立病院は全体的にクチコミひどいですが、産婦人科だけは高評価なくらいいい人多いです😂
    やはり診察も問診してから診察、その後また問診室に移動して色々話し出来ます!
    総合とかの方が方針に則って必ずしてくれるのでそういうとこの安心はありますよ💦
    先生によって実力全然違いますが🤣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が言っているからか助産師さんも生まれつきね!みたいな感じで😂
    私もそれくらい先生とゆっくり話したいです🥲
    コアラさんのお話を聞いて、もう総合病院に行くと決めました🤣🙌ありがとうございます😊

お腹の張りについて答え忘れていました
    お腹の張りはいまだよく分からず、お腹が痛くなった時はいつもおならかうんちがでる(汚くてすみません)ので便秘のせいかなと思っています😂
    最近赤ちゃんが動くようになってほんのたまに突っ張る感じがあるので、それが張りか?とも思っています🤨

• 6月30日

退会ユーザー

身内だけ、とか長ーいパートさんとか助産師さんがいるからそうなりがちですよね😩 先生と仲良ければクビになることはないから…💧
    総合病院で働いている助産師さんも多少なり先生に関しての愚痴は聞いた事あります(🤣)が、個人病院に比べれば全然大したことないと言ってました🤔
    それぞれ人の相性もあるので詳しくは分かりませんが💦

便秘に関しては本当に気をつけた方がいいですよ😭
    私は下の子、便秘が原因でお腹の張りが止まらなくなって1週間強制入院、その後上の子のこともあるから自宅要安静になりました💦
    ビオフェルミンでもいいので飲みましょう!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの絶対ありますよね😂先生も助産師さんも、生まれつき!の圧がすごかったです😇

ええええ、便秘なめてました🙇‍♀️薬もらいます、ありがとうございます😭

• 7月1日

退会ユーザー

生まれつきなら生まれつきなりの解説してくれたらスッキリするけどなぁ…って感じですよね😅

• 7月1日