※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後79日の赤ちゃんが1日に3〜4回、合計200〜350mlのミルクを飲んでいる状況です。母乳との混合ですが、母乳寄りかミルク寄りかは不明。母乳増加の可能性はありますか?

生後79日、2ヶ月の子を育ててます。
あまり母乳が出ないのでミルクとの混合ですが、ミルクは1日3回〜4回、1日でトータル200〜350くらい飲んでます。

これは母乳寄りの混合ですか?ミルク寄りの混合ですか?
今からでも母乳が増えるってあるのでしょうか?

コメント

ななこ

体重がどのくらいかによりますが、母乳寄りだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    先週5300gくらいで、体重の増えは良いですよって言われたのですが、その時よりミルクが減ってるので不安です💦

    • 7月1日
  • ななこ

    ななこ

    5300gなら1日のミルク量は848〜1060mlくらいです😊
    なのでミルクが200〜350mlなら母乳は500ml以上は出てるんじゃないかと思います!
    もしかしたら母乳がいっぱい出ていてミルクいらないとかですかね?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳が増えてる感じはしないのですが、ミルクあげてもあんまり飲まなくて💦
    日中35度超えて汗もかいてるから脱水にならないか心配で😰
    母乳は1日最低7回、8〜9回は平均であげるようにしてるんですけど💦

    • 7月1日
  • ななこ

    ななこ

    暑くなりましたもんね💦
    私も生後2ヶ月くらいは母乳そのくらいの回数あげるようにしてました!
    ミルク飲まないのであれば大丈夫なんじゃないでしょうか?
    おしっこが6回出ていれば大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

    • 7月1日