※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

静岡市葵区在住の方が保活の流れと英語教育施設について教えて欲しいです。オススメの施設も知りたいです。

静岡市葵区に住んでいます!
保活についての流れを教えて頂きたいです🙇‍♀️

またなるべく英語教育などしてくれるところを希望しているのですが、オススメのところがあれば合わせて教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

英語教育などなら公立はなしだと思うので、私立のこども園か私立の保育園(元々公立の保育園自体が静岡市にはないが…)だと思います🙆‍♀️
我が家は下の子が保育園に通っていましたが、リトミックや英語(英語は年少からだったのでやっていないが)やクッキングなど頻繁にやっている園で行事も中止になる事が少なくてとても良かったです。ただ復帰したら延長を使うことになりそうだったので、保育内容は良かったのですが延長料金が私立だと公立の数倍は掛かるので転園してしまいました😭延長を使うなら私立だと園ごとに料金が違うので確認した方が良いと思います💦公立なら1日600円で済むのに私立だと1日3000円位で我が家には高すぎました😂多分元々延長を使う人がほとんど居ない園なのかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要なら見学→役所または第一志望の園で書類を貰う&提出→合否の結果が来る(途中入園なら15日頃に入園できるなら電話連絡、入園できなければ20日頃に通知が来る)→入園が決まったら園で面談&説明会
    と言う流れでした🙆‍♀️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程小児科の質問に回答した者です🫣同じ方だったのですね。

• 6月30日