※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【納豆を使ったレシピ】・・・・・…

🍴今週のいただきます😋


今回のテーマは…【納豆を使ったレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


納豆…✨

あると便利で常に常備しています!
とにかく時間に追われる朝、何もなくてもとりあえず納豆ご飯にお味噌汁があればいいや、と頼りきっています😅

うちの子供達の一番好き食べ方は納豆オムレツらしいです✋

皆さんの一番好きな食べ方は何ですか??
混ぜて美味しいもの、調理して美味しい食べ方、なんでもいいので教えて下さい😊


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。



■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿


■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀



ママリ運営事務局



🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

望ママ☘️

キムチ納豆
納豆のかき揚げ
はよく食べます❤️

はる

私はパンの上に納豆とチーズを乗せて焼く納豆トーストが大好きです✨☺️

はじめてのママリ🔰

・納豆パスタ
→パスタに納豆、卵、めかぶ

・納豆カレー
→カレーにトッピング!

・納豆チーズお揚げ
→油揚げの中に、納豆、チーズ、ネギを入れてパリッと焼く!

夫が納豆嫌いなので、ひとりでうまうま食べています😚

はじめてのママリ🔰

納豆オムレツ私も大好きです✨

旦那には超気持ち悪いからやめろと言われてるんですが、納豆牛乳ご飯も大好きです😂
ご飯にタレ混ぜた納豆を乗せて牛乳をそそぎ、ネギ乗せたりしょうゆ足したりして混ぜて食べます。
リゾットみたいな感じです!
好きな料理系YouTuberの方が紹介してて恐る恐る試したらめっちゃ美味しかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しそうです!
    材料全てあるのでお昼ごはんに食べてみます😊

    • 7月7日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    マジすか!!

    牛乳は未知の世界ですw

    やってみよー😎😎

    チンは無しですよね?|・`ω・)

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非やってみて下さい✨
    お口に合うと良いです😆

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好き嫌いあるかもですが、一見うげーって組み合わせなのに美味しかったのでびっくりでした(笑)
    チンはなしです👍あったかいご飯に冷たい牛乳でOKですw

    • 7月7日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    やってみます!!

    ありがとうございます😙😙

    • 7月8日
winds

ネギ、卵、食べるラー油、韓国のり
週の半分以上お昼ご飯はこれです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか、めっちゃ美味しそうなので私もやってみます!

    • 7月7日
  • winds

    winds

    是非!簡単で美味しいです😆

    • 7月7日
  • りり

    りり


    私も同じです🤣
    なんなら今日の朝ごはんもそれでした!笑

    • 7月7日
deleted user

納豆カレー
卵納豆ご飯
しらす納豆
納豆キムチ
は、よく食べます!

マーマまま

昨晩ちょうど納豆オムレツでした😳うちはフライパンにバターを少しひいて納豆に火が入り過ぎないよう手早く作ってます。失敗した物は旦那へ…
私は青ネギでなく白ネギを辛いくらいにたっぷり入れて納豆ご飯で食べるのがなんだかんだで一番すきですが😅

ママリ

うちの子供はそのままご飯onも大好きですが、納豆チャーハンも大好きでよく食べてくれます!
長男はネバネバだとダメだけど、炒飯にするとネバネバしないので食べれます⭐️

ママリ

ホカホカご飯にドカーーーン!
が一番美味しいです♡
レシピじゃないですがw

ナサリ

なめ茸と混ぜるのが好きです✨

はな

すこーし豆板醤入れると美味しいです(*´˘`*)♡
あと卵🥚

りおママ

うちではよく油揚げのなかに納豆をいれて揚げてます🙋🏻‍♀️醤油につけてたべると美味しいです⭕️

だらり

オクラときゅうりと昆布つゆとかおりってふりかけで和えてます。
納豆についてるタレも入れて😋
イカそうめんやイカ刺しをさっと茹でて、細かめに刻んで一緒に会えたものが1番家族も喜んで食べてます☺️

野菜とタンパク質が取れるから週1くらいで食べてます😂

オムらいす

納豆チャーハンを
酢飯で作るのにハマっています。😄

初ままり

納豆巻!子供が大好き。
納豆に野菜刻んで炒めたものを混ぜてます🤗
お揚げを開いて一枚にして納豆とチーズ海苔をのせてトースターでカリッとなるまで焼く!
手軽に腹持ちいいおかず&おつまみ🥰

ママリ

パックの納豆を混ぜて、その上にご飯を乗せるご飯納豆。

洗い物が億劫なときにしてしまう😅

きらきら✩⋆*¨̮⋆

高めの納豆
→出汁醤油とホカホカご飯だけで最高🍚

安い納豆
→マヨネーズor生卵ぶっかけ😋

あとは、味噌汁に入れたり、刻んだ浅漬けと和えたり、和風パスタに入ってるのも好きです!

deleted user

子供は納豆チャーハン!
ニンニク、小松菜、納豆のみ!小松菜たくさん食べてくれるので大活躍レシピです。

私はカレーon納豆が大好き!そこに温玉があれば贅沢です✨

はじめてのママリ🔰

納豆にお酢、ネギ入れて食べます😍普通に食べるより美味しいです❤️

はじめてのママリ🔰

つぶした梅干しと大葉入れて、あればしらすも入れます♡この季節さっぱりして最高✨

RIMA

シンプルに納豆ライスが好きです!
糖質オフダイエットしてるんですが、米だけはやめられません…

RY

卵納豆ご飯です!

簡単だし、なによりも時短😂笑

かきこんで一瞬で食べられるので、月齢が小さい子がいる時はオススメですね!笑笑

はるん

納豆ギョーザです😊
ギョーザの皮で納豆を包んで揚げたら塩こしょう振って食べると美味しいです😋

はじめてのママリ🔰

納豆に沢庵刻んで入れるの1番すきでーす♥

パスタ

納豆大好きですが、米以外では食べたく無いなー
白米や玄米に納豆、生卵、しそや明太子
季節によっては蕗のとう味噌とか、山椒味噌とか混ぜると超美味しい!

まま

納豆オムライスです!

サト

納豆大好きです❤️
なんだかんだご飯にぶっかけて食べるのが1番好きですね〜🥰✨
付属のタレと砂糖をティースプーンに1杯分くらい入れていっぱいかき混ぜてご飯にかけます!!

あとはカレーにかけて食べるのも大好きです☺️❤️
スパゲッティ茹でてバターと塩昆布を絡ませた後に、納豆かけて食べるのも好きです!!

ママリ

ほうれん草や小松菜系と納豆混ぜて妊娠中よく食べてました☺️

ゆう

モロヘイヤと納豆と鰹節を混ぜて、ネバネバ丼にしてます🤤

ママリん

豆腐に納豆、半熟卵をのせて毎朝食べてます!
ヘルシーでさっぱりしてておいしい💓

ねたろーママ

納豆、ざる蕎麦、めんつゆ
簡単でつるっと食べられます♡

ストロマトマト

見た目はアレですが、豆腐と薄切りきゅうりを混ぜて食べるのが好きです。
梅干しと海苔も混ぜたりします。

ですが、やはり納豆単体で、炊きたてご飯と共に食べるのが一番好きです!

ママリン

キュウリ納豆
オクラ納豆
ホウレンソウ納豆
好きです🍀
鰹節かけると さらにおいしい😋

hahi

アボカドと、納豆と、キムチに胡麻油少し垂らして食べると美味しいです☺️

たんぽこ

私は、キムチしらす卵を入れて混ぜるのが鉄板ですね〜😋

娘は、梅干しとシーチキンを混ぜて食べるのが大好きですね☺️

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日納豆パスタを食べたところでした😂
パスタ茹でて納豆かけて、めんつゆ、ごま油、バター、七味を混ぜたら完成です笑

あとはイカ納豆丼が好きです!
お刺身用のイカを細切りにして、ひきわり納豆、めんつゆごま油を混ぜてご飯に乗せ、ねぎ、たまごをかけていただきますです☺️💕
お好みで塩昆布や大葉を入れてもおいしいです!

たね

納豆+かつおぶし+カッテージチーズonたまごかけごはんが最強コンボだと思っています✨✨

娘には青菜の納豆和えを白米に乗せてあげているので、いつか生卵が食べられるようになったら最強コンボ作ってあげたいです!

はじめてのママリ🔰

大根おろしと納豆を混ぜて食べるのが好きです😊
美味しいし、便秘にもいいからしょっちゅう食べちゃう!

まま🔰

納豆はベタベタになって片付けが大変になるので嫌いです

ななし

一人ぐらしの学生時代、マヨ味噌納豆チャーハンばっかり食べてました。
ちょっとこんがりするくらいマヨネーズと味噌をフライパンで熱してから作るのがポイントです。

deleted user

ほうれん草、えのきを刻んで、あとは麺つゆで味付けして食べたのが美味しかったです!

あとは納豆卵かけご飯
納豆キムチ卵
油揚げの中に納豆とチーズ入れて胡麻油で焼いたの好きでつくります!

働きたくないマン

納豆わさびきゅうり細切り

おいしいです!

るる💥🦖

納豆オムレツも好きです!
あと、納豆チャーハンも好きです😚

 まま

ご飯に納豆かけて、鮭フレークかけて混ぜ混ぜしたら毎日でも食べれます(笑)

ママリ

納豆チャーハン!
しらすやのり、ゴマ入れると子供がバクバク食べます!
こっそりキャベツをモリモリ入れてます😁

水切りした豆腐とぐっちゃぐちゃに混ぜてタレかけて食べるのも好きですが人には見せたくないですw

  • ママリ

    ママリ

    似たような納豆チャーハン発見して嬉しいです!笑

    しらす、のり、ごま、コーン、鰹節を入れて、私は冷凍ほうれん草をひとつかみ入れてます🥺
    今度キャベツもやってみようかなと思いました🙌

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    キャベツは見た目でバレにくくていいですよ!笑

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

冷凍うどんチンして、鯖缶と納豆、お好みで天かすや大葉、ごまなどなどトッピングして食べるのめちゃくちゃ美味しいです☺️

カフェラテ

納豆キムチもシンプルな納豆ごはんも好きです✨

Y★

納豆うちも重宝してます!!
納豆ご飯は鉄板メニューでうちでよくやるのは、

■納豆ナスベーコンなどお肉で和風パスタ

■酢飯の上に納豆とそぼろとネギをふりかけた丼
↑これは暑い夏でもさっぱりして美味しいので是非やってみて欲しいです!!
息子もこの丼だとモリモリ食べてくれます😋
そして何より作るのが簡単なので忙しい夜にピッタリ✨

美咲

納豆+千切りキャベツ+マヨネーズ+ブラックペッパーのサラダはかなり美味しいです!たしかリュウジって人のレシピだった気がします。

あとは市販のものですが、茨城のそぼろ納豆というたくあんと納豆が合わさったものも美味しいです。

かなた

納豆キムチ鍋が一番好きです!
匂いはえげつないですが美味しくてついつい食べすぎちゃいます!

deleted user

私も納豆オムレツ大好きです🫶
納豆、マヨネーズ、納豆のタレ、からしを入れて混ぜて卵で包むと本当に美味しいです🥰

み

シンプルに卵かけ納豆ご飯が好きです❤︎🥰

時々めかぶもいれますが
美味しいです❤︎

リアモン

子供はこの時期、納豆と海苔のぶっかけそうめんにハマっています!
私は納豆トッピングしたカレーか、納豆キムチアボカド丼が大好きです🤤❤️

なーちゃん

大根おろしや梅干し、しらすと混ぜるのが好きです!

ちむちむ

私は卵黄と塩を少々足した納豆ご飯が好きです☺️
よく作るのは納豆チャーハン、納豆オムレツ、納豆パスタです🤤

deleted user

納豆に、温玉とオクラとひじきの混ぜ混ぜをご飯にかけるのが大好きです😍そこに卵かけ醤油(味の素+醤油でも🆗)をかけるともう神です✨

学生時代のアルバイトで、急いで食べるのに朝食メニューを全て混ぜ込んだところハマりました😭✨

ぴーなっつ

納豆とオクラ、たまにそこにトロロでお酒のお共として食べてました☺️

ナツ菌

納豆キャベツですー!
クックパッドで「納豆 キャベツ」で検索したときに出てきたんですが、野菜感がほとんどなくなってめっちゃ美味しいですよ♡

こと

卵かけ納豆しらすご飯
納豆ご飯
食べてます

saa¨̮

納豆巻きと納豆うどんです🤤

久しぶりのママリな3児のママ

納豆マヨ!
卵かけご飯と張るくらい、神ご飯と思ってます🍚