※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
家族・旦那

切迫早産の入院中に上の子とテレビ通話しましたか?予定より長引きそうで…

切迫早産の入院中に上の子とテレビ通話しましたか?

度々お世話になっております。

予定より長引きそうで寂しくて
少しでも話したいです( •̥ ˍ •̥ )

でも、話したら泣いてしまいそうです。

旦那が、
休みの日とかはテレビ通話繋ぎっぱなしにして、
様子とか見てる?一緒にいるみたいな気になるかも.ᐟ.ᐟ

と言ってくれたのですが・・

想像しただけで泣いてます。

面会はなしですが、駐車場の見える部屋です。
着替えとか持ってくるたびに、
駐車場覗かないように我慢してます。

逆に少しは気が紛れたりするのでしょうか?

それとも会いたくて辛くなりますか?

自分の気持ちが落ち着いたらにしますか?

いまは、ロック画面の子供の写真見るだけで、
涙が止まらない感じです。

子供は、
ママは赤ちゃんのためにちょっとの間いないけど、
パパのいうこと聞いていい子にしててね?
と言ったからか、
いままでパパの言うこと聞かなかったのに、
かなりお利口さんに生活してるようです。

泣きもせず、
ママ、赤ちゃん?と聞いたり、
赤ちゃんだっこするーと言ったりしてるそうです。

余計なことするのなら、
やめたほうがいいのでしょうか。

部屋は個室です。

はやくて30w退院、
遅いと多分35w頃になるかと・・

コメント

ゆーな

毎晩してましたよ〜!

上の子が逆に寂しくなって泣いたりしちゃうようなら我慢かなと思いますが、楽しくお話してその後も大丈夫そうならいいと思います😊

• ちお

ちお

余計会いたくなったりしませんでしたか( •̥ ˍ •̥ )?それとも少しは気が紛れましたか?

多分、泣いたりしない子なのですが・・試すにも自分の涙が枯れないとできないですね😂(笑)

• 6月30日
み★

切迫とは違う理由ですが入院して一週間たちました。
私もう毎日泣いてます。笑
平気かなと思ってたら急に涙でてきたり。

テレビ電話してないです😣
こないだ普通の電話しましたが、泣くの我慢するのに必死で言いたいこと何も言えませんでした。

• ちお

ちお

やっぱりママが泣くところは見せられないですよね😭💦
    私も、なんとか気持ちの整理をつけたのですが、
    今日着替えを届けに来てくれるみたいで、
    近くに息子がいるって考えただけでまた涙が・・

• 6月30日
  • み★

み★

出産の入院だとあと○回寝たら会えるね〜とかできたんですけど…
    私もいつ退院か分からないので😔
    もう少し自分が落ち着いてからテレビ電話できたらなぁと思います💪

• 6月30日
  • ちお

ちお

そうなんですよね😭
    私の場合、長引いたら大部屋移動になりそうで(空いてないから個室のため)、
    そしたら後悔しそうなので、はやく自分の気持ちを落ち着けてからテレビ通話してみたいです( •̥ ˍ •̥ )💭

• 6月30日
  • み★

み★

同じ状況で私も現在は個室でいつかは大部屋です🥲
    面会暖和になるって用紙を貰ったのですが、子供は面会禁止のままなので
    そんな面会暖和意味ない…😭と泣けてきます。

• 6月30日
  • ちお

ちお

大部屋になったら更にテレビ通話なんてできないですもんね😭.ᐟ.ᐟ
    子供の面会禁止は意味ないです・・個室だけでも許して欲しい( •̥ ˍ •̥ )

うちは最近立ち会い分娩再開したくらいなので、入院中はきっと面会OKならなそうです・・

• 6月30日
  • み★

み★

ですねえ😭💦 
    しかも15分という制限付なので、旦那に15分おられてもってかんじです😂笑

立ち会い再開と面会暖和一気にプリント貰いました!
    なのでちおさんの病院も面会暖和になることを願ってます🥲👍

• 6月30日
  • ちお

ちお

15分旦那と面会できてもな〜🤣笑います🤣
    あ、どうも。ってなって終わりそう(笑)

そうなんですね😭♥
    なるといいなぁ〜( •̥ ˍ •̥ )✨
    子供に会えるってなっただけで、最高に気分が上がります(笑)

• 6月30日
清華

うちは切迫の入院が2週間だけだったので、寂しがらないように電話しませんでした
たまに思い出して「ママ…」って言ってたらしいですが別のことに気を引かせてくれたらしいです☺️
ちおさんの場合、入院が長いですからね💦
同室の長い間入院されていた方は毎日テレビ通話してました

1回試してみて大丈夫そうなら毎日でもいいんじゃないかなと思いますよ

• ちお

ちお

2週間でも辛いですよ( •̥ ˍ •̥ )💦
    寂しがってるって聞くと、こっちも寂しくなっちゃいますよね🥲💭

たぶん、息子は大丈夫な感じがします🥹(笑)
    私の気持ちが大丈夫なら、たくさん泣いて枯れた後に試してみます(´・ω・`).ᐟ.ᐟ

• 6月30日

入院当初からテレビ電話してますが逆効果と言うことは無かったので寝る前にしてます💡自分のメンタルがボロボロな時は控えてます💦どうしても涙が止まらない日とかあるので😢

毎朝毎晩、ママ迎えに行くー!ママにぎゅーしたいーって言ってるの聞くとポロッと泣けてきますね😂
最近は「一緒にねんねするのー!」って私が寝ていた場所に携帯を寝かして寝落ちするまで付き合ってますが娘はそれが安心するのかすぐにスッと寝てます☺️私は天井しか写ってないですけどね🤣

• ちお

ちお

そうなんですね🥹少し話せるだけで気持ちも変わってきますかね(*´ο`*)💭

分かります・・診察の後とかはもう泣いても泣いても止まらないです😭

わー・・そんなの泣いちゃいますね( •̥ ˍ •̥ ).ᐟ.ᐟ.ᐟ
    帰ったらたくさんしてあげたい・・😢

毎日、くだらないことでイラついてたのが恋しくて、
    離れたのもある意味でよかったかも、って思います。

• 6月30日

退会ユーザー

お子さんもちおさんもその方がよければ🥺🙌たまーに我慢が爆発してママーーーッ!て泣き叫ぶ時がありその時はサッサと中断してます🤣

本当そうですよね😢けど今もし早産で後遺症など残ってしまったら今以上に家族が大変だろうし、あなたは数ヶ月、赤ちゃんは一生の事だよ、赤ちゃんには今お母さんしかいないんだよって看護師さんに言われてそうだな〜って思いました😂

分かります💡少し解放された気持ちになりますよね🤣
    多分家にいたら動いてしまったり少しの張りでも心配していただろうし、この経験は家族の絆を強める良いきっかけだ!と言い聞かせてます🤣

• 6月30日
  • ちお

ちお

子供は良くも悪くもドライなので、たぶん泣かないです😢(笑)でも泣いたらしんどいですね・・パパが(笑)

そうですよね😭早産して赤ちゃんに付きっきりっていうのも、それもそれで上の子の負担になりそうですし・・
    今産んだら後悔することは間違いないですもんね( •̥ ˍ •̥ )

こんなに悲しんでても、帰ったら小言言う自信あります🥹💦
    ほんと、パパのいうことも聞くようになったし、
    なぜかみんなプラスに動いてて(笑)
    わたしにできることはお腹の子のために安静にすることだけですね😭💓

• 6月30日

退会ユーザー

そうですね🤣👍笑
    最初ストレスからか下痢したり体調崩してたみたいなのでタフな方が心配しなくて良いかもです☺️💡

悪い方に考えるの良くないと思いつつ検索すると色々ありますもんね💦私も最初の入院の時は今産まれたら赤ちゃん50%の確率で死ぬからって説明受けてメンタルヤバかったです😓

分かります🤣母は強し🤣👍
    パパも大変さを見に染みて分かってくれて良いですよね😂今までしてなかった細かい家事や子供に振り回されてなかなか料理できない大変さをやっと分かってくれたみたいでシメシメ😎と思ってます🤣

• 6月30日
  • ちお

ちお

なんなら、実母やパパにチヤホヤされて生き生きしてます😢(笑)

うわ、つらい😭切迫早産は、一日一日が大事ですもんね。
    一日過ごしただけで自分とお腹の子を褒めちゃいます🥹✨

こんな時期も今しかないから、今できることやらなきゃですもんね🫡✨
    なんなら、パパが一番成長したかもですね🤣(笑)
    めったにない経験だと割り切ってやるしかないですね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

数カ月前の我が家の出来事と被るのでコメントしました😊
夕飯時から寝るまでテレビ電話してましたが、娘は私の顔をあまり見なかったです。(多分顔見ると辛かったんだと思います)毎晩寝る前いつ帰ってくるの?😭と泣いてました。
上の子残して一人で入院‥辛いですよね😥
私も28週から入院してたので‥。

私が娘の顔見ると泣いてたので、娘も辛かったと思います。
今日は泣いちゃいそうだなって日はやめてました!
娘がママと話したいって日は電話させてましたよ😊

• ちお

ちお

子供なりに、色々思うことがあったんでしょうね😢
    見てるこっちも辛くなる・・
    30wより前の入院、相当辛かったですね😭💦

うちの子は、楽観的というか、
    むしろ実母とパパにちやほやされ、そして、パパ独り占めしてるので(笑)たぶん、大丈夫そうです🥹(笑)

私のメンタルだけなので、テレビ通話して私が泣かなければ続けてみます(*´ο`*)

• 6月30日
\(^o^)/ららららん

私も入院当日そんな感じで泣いてました😭
里帰り出産で父親も母親もいない不憫なと我が息子を哀れんばかり我慢出来ず、母親にビデオ通話😘
2歳なのにまぁお利口さんにチーズ【スポンジボブ】の服買ってもらったと報告までしてお利口にしてるからねって電話切ったあと、、、
それまでは言わなかったままは?攻撃が地獄だったようで、実家同居の兄に電話すると恋しくなるから、いないといないで普通に暮らせてるからと私が叱られました!ww
多分子供は案外平気なのかも?

• ちお

ちお

まだ入院して4日目ですが、前回も長かったので地獄を知ってるぶん、メンタルが・・
    毎日 何回も泣いてます😭

きっと、ママいないけど、色々買ってもらったり甘やかされて、誤魔化してた気持ちがでてきちゃったんですね( •̥ ˍ •̥ )💦

たしかに、姿見せないほうが、子供は楽しく暮らせるかもですね😢
    一度やって見て、様子見て見ます(ฅ•.•ฅ)♥

• 6月30日
  • \(^o^)/ららららん

\(^o^)/ららららん

子供って自分が思うよりだいぶ図太く育ってるんですよねきっと😂😂
    入院ってなんであんなにもメンタル崩壊するんですかね?!😳
    私なんて上がっては下がってジェットコースターみたいなメンタルですよ💦💦
    なんなら、子供おろか私のが繊細で夜寝れず泣けてきて泣いてます!ww

• 6月30日
  • ちお

ちお

いやほんとです。(笑)
    むしろ、パパ独り占め〜!とか思ってますもん🤣
    いつもだったら、暇な時間しあわせ〜.ᐟ.ᐟ.ᐟってなるのに、もう、今にも脱走したくなります(笑)

わかりますわかります🥹♥
    今日、なぜか、夕食たべながら涙止まらなくて、せっかく久しぶりのお肉だったのに味しなかったです💧

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の時切迫で4ヶ月半入院しました💦
毎日テレビ電話してました!
自分は一日中ベッドで寝たきりでやる事なく…唯一の楽しみでした!
あと、週に1回の荷物交換の時に駐車場からロミジュリ面会してました🤣
それが励みになり長い入院生活耐えられました☺️

• ちお

ちお

4ヶ月半・・想像できないくらい辛いですね😭
    唯一の楽しみ・・たしかに、マイナスに考えてましたが、一番癒される時間になりますよね( ◜ω◝ )♥
    ロミジュリ再開.ᐟ.ᐟ.ᐟ(笑)それは、たぶん号泣で今の私にはまだしんどいです🤣(笑)

テレビ通話する勇気が出てきました.ᐟ.ᐟ.ᐟ今日旦那にお願いしてみます🫶

• 6月30日
🫶

現在切迫早産で入院してます!!
25週から入院していて、退院予定は36週頃なので、あと1ヶ月位かなー…という感じです💧
テレビ電話はよくしてます!
最初は子供も寂しくてメソメソ泣いていたのでそれをみるのが本当に辛くて辛くて私も泣いていました。
でも入院して1ヶ月以上も経つので今は慣れたようで子供もママがいなくても大丈夫になりました!😌
保育園でもママ〜と泣いていたみたいですが今はお友達と楽しく遊んでいるようです!
そんな子供の成長を聞くと私も安心できました。
入院は本当にキツイですけどね😣
出産前に退院できるように今は我慢して頑張っています💦
赤ちゃん産まれる前に上の子との時間を少しでも作りたいので😭
入院していると辛いけど、お腹の子の為には病院にいることが1番なんだなぁと感じることも沢山あります。何かあってからでは遅いですからね😢
ちおさんのお子さんも泣かないで頑張ってるんですね😣
本当に偉いです。
ママも辛いけど、自分の子も頑張ってる、パパも頑張ってると思ってお腹の子と少しゆっくりしましょ😣
あと、辛い時は泣くことを我慢しないで泣いた方が楽になりますよ。
ちおさんが電話して泣いてもいいじゃないですか!子供も泣くの我慢してるかもしれないし、
一緒に泣いて、そこで一緒に頑張ろうねって約束してあげましょう😭
そしたらまた子供も成長できるかもしれないですよ😌

• ちお

ちお

長すぎますね😭💦
    お子さんも泣いてしまったんですね・・いまは楽しそうに通話できていますか?☺️

毎日診察してもらえて、病院は安心なんですけどね・・
    せめて面会があれば、とは思っちゃいます( •̥ ˍ •̥ )💭

上の子も切迫早産で入院したものの、正期産までもってくれて、元気に産まれてくれたので、
    下の子も同じように元気に産まれてほしいって耐えてます🥲

今日、号泣しながら通話しました(笑)
    顔は隠したのですが、子供は一生懸命、これ買ってもらった!これやってる!これやっていい?と盛り上げてくれて・・懐かしい気持ちになりました☺️♥
    旦那も、一気に元気になったよ!今もご機嫌!と言ってくれたので、お互いプラスでした🥹

みんなの成長のための時間だと思って頑張ります☺️✨

• 6月30日
  • 🫶

🫶

今は電話楽しくできてます☺️❣
    ママ❣️って言って少し絡んでくれますが、後は遊び始めてあまり相手してくれないですが、それもホッとしてます🥰

面会出来ないの本当に辛いですよね…
    やっとこの前病院の外まで子供が来てくれて窓越しに会えました☺️
    子供も久々に私の顔が見えて嬉しそうでした!泣かないか不安でしたが全然平気でした😂
    私も子供の顔が見れて本当に嬉しかったです☺️✨
    子供が寂しがらなかったので安心していられました🥰

上のお子さんも入院されていたんですね💦
    大変でしたね😢
    今はそんなお子さんと離れ離れで余計辛いですよね😔💦
    でも電話が無事に出来たみたいで良かったです😭✨
    お子さんもママの顔が見れて安心したはずですよ☺️
    ママはそこにいるんだって分かるから!✨
    自分が子供だったら携帯越しでもママの顔が見れたら嬉しいもの☺️💓
    電話できる時はしてあげるとちおさん自身も慣れてきて安心できるはずですよ♪
    きっとパパにだって、ちおさんが頑張ってるの伝わるだろうし😌✨

みんなの為に頑張りましょう❣️
    私もまだ長いけど元気出てきました😊✨

• 6月30日
  • ちお

ちお

長い入院生活、少しでもプラスに動いてきてよかったですね😭♥ これも色んな環境に順応する成長でもあるんでしょうね( ´͈ ᵕ `͈ )♡⃛
    私も、遊んでる姿をただ見てるだけでしたが、家にいるような気持ちになれました(笑)

画面越しとはまた違うと不安ですよね😭💓それでも、嬉しそうにしてくれたら嬉しいし、寂しがらずに強くなったところを見るのも、前向きになれるきっかけですね✨

上の子も長期入院だったので、覚悟はしてましたが・・
    初めて長く離れるので正直実感湧いた今が一番辛いです😢
    が、背中を押してもらえたおかげで、テレビ通話してからはなぜか入院してから一番明るい気持ちです🤣💓

これから産まれる大切な家族のため、家族で乗り越えなきゃですよね😊🤍
    長期入院大変なのに、励ましてくださってありがとうございます😭💓

• 6月30日
♫♫♫

私も毎日してました!
コロナ禍で面会も一切ダメだったし誰にも会えず鬱になりそうだったので唯一の1日の中で癒しの時間でした😭❤️
入院中って気持ちも落ちるので私は子供の顔見た方が落ち着いていられました🙂

• ちお

ちお

毎日.ᐟ.ᐟ.ᐟ いいですね😍
    今日、はじめてしました。
    はじめは、泣いてしまって顔見せられなくて、
    でもエフェクト使って誤魔化しながら日常生活懐かしいなってみてました😊✨
    ああ、ワガママ言ってる大変そう〜って笑えたので気分転換になりました♥

• 6月30日