※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

上の子の習い事をしているのですが、その教室にはエアコンがありません…

上の子の習い事をしているのですが、その教室にはエアコンがありません。
この前行った時暑くて親子で死にそうでした。
他の親子たちも暑くてヒーヒー言ってました。
うちは下の子も一緒に連れて行くので、暑くて体調が心配です。
しかも体動かす系の習い事なので…。

なのでエアコンがないことを理由に夏の間お休みさせてもらおうかなと思っているのですが、そう素直に言ったら先生に失礼でしょうか💦

コメント

deleted user

私なら近くの違う教室見学行きます🤔💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    実はど田舎でしてその類の習い事(身バレ防止で詳しく言えませんが)はそこしかなくて😢
    だから他の教室に行くとかの選択肢がないんですー💦
    説明が足りずすみません💦

    • 6月30日
ニャン太郎

この時期ですし、私なら
サラッと
先生、エアコン無いんですかね?
かなり汗かいているし、熱中症になりそうなんですけど…
と言っちゃいます😅

大人と子供じゃ感覚違うので先生も気付いていないのかなと💦

  • ママリ

    ママリ

    この前に行った時もかなり暑くて、みんなでここエアコンないですねって話になったんですが、先生もそこは借りてる建物なので、
    「そうですね〜、扇風機持ってきますね!」くらいでおわってしまって💧
    窓開けてくれてたんですが暑すぎて死にそうでした。😢

    • 6月30日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    それはもう行かなくても良いですね…今の時期、エアコン無いなんてありえないです😣
    しかも相手は子供なのに、先生大丈夫?と思いますね💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    先生に相談したら、建物のオーナーさんに相談してエアコン取り付けを検討するとのことでした。
    ない間はしばらくお休みさせていただくことになりました。
    今の時期エアコン無いはありえないですよね💧
    熱中症で運ばれてしまいそう。
    コメントありがとうございました✨

    • 7月2日