※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
その他の疑問

小学校への道のりが日陰ナシです🥲帽子かぶせてクビにヒンヤリするタオル…

小学校への道のりが日陰ナシです🥲

帽子かぶせてクビにヒンヤリするタオルかけさせてますが、今日ランドセルで日傘さして登校してる子を見かけました!

子供に日傘、ありますか😳😳???
荷物少ない日は持たせようかな。。傘なんてダルいかな😅😅

コメント

はるのゆり

私の所も日傘さしてる小学生が数人いて、娘にも持たせようかと思ってました!

娘もそれで少し暑いのマシならほしいとは言っていて…
でも折り畳みは扱いが難しいとは言ってたのでどうしようかなーと悩んでます😥

本人が持ちたいと言うなら用意してもいいんじゃないでしょうか😊

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

コメントありがとうございます!
    とりあえず子供用日傘をネットでポチってみました✨
    使わなくても晴雨兼用なので雨の日に使えるかなと思って💦

炎天下では日傘が1番ですよね✨
    →個人的意見😌

ちなみに折りたたみ傘は持ってますが、たくさん練習しました😆
    雨傘なら、開く事さえ出来れば何とかなると思いますよ😊
    折りたたみ傘で登校しない限り、自分でたたむシチュエーションは少ないです。
    日傘だとたたむ練習と、収納袋はエコバッグにバサッと入れるでいいと思います!
    低学年には難しいですよね😓

• 6月30日
  • はるのゆり

はるのゆり

今日、日傘を見てきたんですが、ワガママなのもあって『これは閉めるのが硬い』とか色々グチグチいうので呆れて買わずに帰ってきました😥(笑)

いやー炎天下の日傘、結構大事だと思いますー!
    日陰になってるだけで体感温度全然違いますよね💦

登校時間にも使おうかと思ってました!なので閉じれるのがいいんですが、練習したらできるようになるって言っても選り好みするので、こっちは心配して買おうとしてるのになんやねん!とイライラしちゃいました😵💦

愚痴ってすみません💦

• 6月30日
たーん

息子が通う小学校は日傘使ってもいいですよと手紙が来ました😊!
私も使わせたいですがなにせ男なので嫌がって💦
本人が使いたいと言うのならいいと思います💓

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

コメントありがとうございます✨
    そんなお達しが学校から出てるんですね!それは日傘率高くなりそうですね😉
    確かに男の子は嫌がりそうですね💦
    でも、炎天下の中顔を真っ赤にしてランドセルゆさゆさしながら走ってる男の子よく見かけます😓

うちは、とりあえずさっきネットで日傘買ってみました!
    使ってくれるといいな💦

• 6月30日