※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。2歳10ヵ月の子どもにどうすればいいかアドバイスをください。

皆さんはどのようにしてトイレトレーニングをしましたか?
何回しても上手くいかず・・・
もう、気づけばもうすぐ2歳と10ヵ月です。
どうしたら出来るようになりますか?
こうゆうふうにしたら上手くいったよーとか教えて欲しいですっ!

コメント

心まま

うちは普通の布パンツ履かせてどんどん漏らさせました。
親はどこそこびちゃびちゃになって大変ですが、自分でその感覚を覚えたのかアッサリ1週間で取れました(^^)
それと1時間に1回はトイレに誘ってました♪

• ゆきmama

ゆきmama

そうなんですね💧
    普段は仕事をしていて仕事の間は保育園に預けています。
    トイレに誘っていたって事ですが
    パンツを脱がせて座らせてましたか?

• 11月29日
  • 心まま

心まま

はい!
    パンツ脱がせないともし出たらそれが良いことだって誉めて教えてあげなきゃなので…
    お仕事されてるんですね、お疲れ様です!
    上の子の時は私仕事してなかったので2才4ヶ月の頃私がオムツ取りましたが、今私も仕事してて下の子は保育園です。
    下の子も今保育園でトイレトレーニングしてます!
    家でも物事の間ごとにトイレ連れてってます!
    だいぶトイレに行くと出るようになってきたので上の子よりは早く取れるのではないかと…
    保育園有難いです(T-T)
    お家ではどんな感じでされてますか?

• 11月29日
ミサキ♡

トイレトレーニングはあったかい時期にするのがいいですよ!
うちの子は神経質?
気持ち悪いのが嫌いな子だったので、思い切って布パンにしました。
案の定、おもらし。
お股から足におしっこがつたう感じと、服が濡れる事の気持ち悪さが本当にイヤだったみたいで(^_^;)
その1回以来、日中はおしっこ!!っと言ってくれるようになりました(*^^*)
私の場合はお子さんの性格にもよりますが、
吸収するパンツ(3層とか4層とか)はあまりオススメしません(>_<)

• ゆきmama

ゆきmama

やはり暖かい時期にするのがいいんですね・・・
    もう2歳10ヶ月なので気持ちだけが焦ってしまい💧
    それが子供に分かってしまってるのかも💧
    結構泣かれる時が多くて・・・
    それが出来たらいいんですが・・・
    私は、仕事に出てますので忙しくそれが出来ず・・・

• 12月12日
みゆママ

うちは汚されるのが嫌で、トレーニングパンツはほぼ使いませんでした!2歳半ぐらいで始めて、誘って、座らせてってしてましたが、全然進まず。面倒くさくて朝、晩だけ誘って後はほぼせず(°_°)暖かくなったら出来るかなと楽天的に考えてました。一応本人の気にいるパンツを買って、しまじろうのトイレ用のオモチャを置いて…。何故か分かりませんが、急にやる気になり3日ほどでオムツ外れましたよ(°_°)笑 1人目は2歳11ヶ月、2人目は3歳2ヶ月でした(^^)本人のやる気次第なところもあるので、出たら褒める、無理にすすめてトイレを嫌いにさせない、寒くて暗くならないようにする、足をつけれるように台を置くぐらいですかね(^^)

らぷんつぇる♡♡

ウチは普通のパンツを履かせてドンドンお漏らしさせて気持ち悪さを覚えさせました🙋
1時間に一回は必ず出なくても座らせて、座れたことを褒めてを繰り返しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
出た時はオーバーリアクションで😂😂笑

一週間で取れましたよ☆ 2歳半の頃です🌠🌠