※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

途中入園が保留になった場合は、また来月も書類を提出しないといけなければならなかったですかね❓忘れてしまいました(泣)。

途中入園が保留になった場合は、また来月も書類を提出しないといけなければならなかったですかね❓
忘れてしまいました(泣)。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域では一度出せば今年度中は毎月手を挙げている状態になりますよ!
役所に聞いてみられてはいかがでしょうか☺️

• まなまま

まなまま

確認したら年度末までは提出した書類で大丈夫とのことでした!
    返事ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの市は提出しなくて大丈夫みたいです!
なにか変更あれば提出するって感じですかね?

• まなまま

まなまま

同じくでした!ありがとうございます😊

• 6月30日
みかな

私の自治体は半期ごとに申請が必要です!
4-9月に1回、その間に保留になっても
10-3月に入園したければ再度申込が必要です。
電話で確認すればすぐわかると思いますよ☺️

• まなまま

まなまま

確認いたしました!ありがとうございました😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちのところも、秋の次の一斉申し込みまでは自動的に選考に入るそうです。通った場合のみ連絡がきます。

役所により、保育園入園の決まりもそれぞれなので、お住まいの地域の役所に聞いてみるのが一番です。引っ越しした際、違いすぎて戸惑いました😅

• まなまま

まなまま

返事ありがとうございました!年度末までは提出した書類で大丈夫みたいです

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちは保留になったら翌月の審査までに、保育園の申請書は出さなくていいですが就労証明書を再提出しないといけないです!

• まなまま

まなまま

役所にいろいろ電話してききました!ありがとうございました😭

• 6月30日