※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

引っ越しに伴い、幼稚園から保育園への転園を考えています。引っ越し後、住所未確定で保育園入所が難しい場合、一時的に自宅保育になる可能性があります。現在の幼稚園に通うことは難しいかもしれません。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください!
現在私立幼稚園に通ってますが引っ越しに伴い、1時間程度離れた市の保育園に転園を考えてます。
現在年長でわたしは産休に入るところです。

引っ越し先は待機児童はいないとのことでしたので、多分入れると思います。

ですが8月入所だと7月時点で住所がないとダメだと言われましたが、その場合今通ってる幼稚園はすぐ行けなくなるんでしょうか?

仕事がまだあるので役場に中々確認できずにいます😭

少しの間は保育園も幼稚園も行けずに自宅保育になりますかね?😭
引っ越し作業もあり娘もいて妊娠9ヶ月🤰
かなりハードになりそうなので娘だけでも今の幼稚園に預けれたらなと🥲
でも市外になるので即退園になるのかな…と不安です😭わかる方いましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私立の幼稚園だと、幼稚園によって対応が違うと思います❗️
幼稚園に確認されるのが1番だと思いますよ😊

うちの子が通う園は市と市の境目に近く、園バスが隣の市も少しルートに入ってるので、隣の市から通ってる子もいるようです。
あと、名門幼稚園とか小学校受験する子が多い幼稚園だと、教育内容に惹かれて他市から通わせる親もいるでしょうし。

上の方の言う通り、園に確認してみないとハッキリしたことは分からないですね💦