※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳拒否し、母乳量が減少。1日1回母乳をあげても続くか、完ミにするか悩んでいます。

こんにちは!
現在生後7ヶ月後半の赤ちゃんがいます👶母乳とミルクのあげかたについて質問です!
今まで母乳よりの混合であげていたのですが、6ヶ月くらいから母乳拒否が始まりミルクしか飲まない時が続いたり、ストレスなどもあり母乳量が急激に減ってしまいました🥲
1日1回から2回でればいいほうです💦
寝る前は母乳をあげますが、それ以外は出なくなってしまいミルクをあげています。
1日1回でも母乳をあげていれば、ずっと母乳は出続けるのでしょうか?🥲
それかほとんど出ていないので完ミにしたほうがいいのか悩んでいます🥲

コメント

あげていれば母乳は少量でも出ると思います!
ですがあんさんがやめようかなって思っているのであれば今がやめ時なのかもしれないですね☺️

• あん

あん

コメントありがとうございます!😊
    少量でも出続けるんですね✨ゆっくり切り替えていこうかと思います✨

• 6月30日
はじめてのママ🍎

今週8ヶ月になる息子をミルク寄りの混合で育てています👶🏻
私も6ヶ月までは母乳よりの混合でしたが、生理が始まったからかおっぱいがあまり張らなくなり、息子の体重増加もあまり良くなかったのでほぼミルク寄りの混合にしました🍼
ただ、絞れば母乳も出るので、免疫あげるため1日2回程おやつ感覚であげてます😂
今のところまだ母乳出てます🙌🏻
出なくなったら完ミにするつもりです!

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね💓急にこんなに出なくなってしまったので少しショックだったのですが、
    私も出なくなるまで夜飲みたいときにあげたいと思います😊✨

• 6月30日
おもち

今現在ミルクよりの混合です。
母乳の出が悪くなってきて保育園に預けてるのもありミルクの方が飲むようになりました。
夜はおしゃぶりがわりに授乳してますが、出ないのかめちゃくちゃ叩かれます😅
ストレスと疲れと怠さで母乳も出なく完ミにしたいですが、子供としてはまだ欲しいらしく子供が欲しがる時に欲しがるだけ吸わせてます。

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    私も夜1回だけあげているのですがバシバシ叩いてきます😅💦
    やっぱりストレスと疲れで急にでなくなったりするんですね🥲💦
    私も欲しがるときはあげたいと思いました💓

• 6月30日