※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていて痛みがひどく、子供が血を吸っていた。乾燥やかさぶたが原因か。母乳が出ず、痛みが続く。休ませるべきか悩んでいます。

乳頭保護器してても
めっちゃ痛いです😢
乳首が短く奥までくわえようとしても滑ってくわえれないみたいで
乳頭保護器を使ってるのですが
激痛が走って冷や汗出ながら我慢してたのですが
ふとみたら子供の口の周りが血だらけで
気にせず飲んでたみたいですが
保護器の中も血がすごくて母乳と混ざってるのか服に垂れてしまったぐらいで
ギブアップしてあげるのをやめました
乾燥もあるのかなとおもって馬油を塗ったのですが
痛みが落ち着くまで休ませてもいいですかね、、
生後2週間ほどで母乳が全然出てくれなくて
頻回で頑張ってたのですがめげそうです

そういえば両方の乳首にかさぶたみたいなのできては
めくれてたなぁと今思い出して
全部出血してたからかさぶたになってたんだなって思いました
母乳が出て痛くなく飲ませれるようになるか
私が諦めるのが先か、、😥

コメント

ベイビーboy🔰

搾乳器も痛いですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手動の搾乳器もってるんですけど
    それなら大丈夫です!👌

    • 6月29日
  • ベイビーboy🔰

    ベイビーboy🔰

    傷が治るまでは搾乳してあげれば母乳量も減らなくていいと思います🙆
    乳頭保護器は私はサイズあわなかったりで使わなかったです( ̄▽ ̄;)

    • 6月29日