※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkkk
子育て・グッズ

完ミで子育て中の方へ、8ヶ月の赤ちゃんの卒乳について相談です。離乳食時にお水を飲ませてストローに慣れるように取り組んでいますが、アプローチ方法についてアドバイスをお願いします。

完ミで子育てしてる方に質問です〜

そろそろ、卒乳を意識していこうかなと思ってるのですが、
完ミの場合はどのようにして卒乳させましたか?

未だ8ヶ月で、卒乳はもう少し先にと思ってますが、
今の状況としまして、
・離乳食 2回食
・ミルク 4回
・→朝7時 11時 15時 18時半
・未だストロー飲みがマスターできてません
・マグマグは嫌い
・よって水分は今の所ミルクのみ(哺乳瓶に白湯を入れてもダメです)

このような感じなのですが、どのようにアプローチしていけばよろしいでしょうか。

離乳食時に少しずつお水を飲ませてストローに慣れるように日々奮闘中です。

ご意見よろしくお願い致します。

コメント

miinana

娘は紙パックのストローで
1回だけ練習したらすぐ
マグのストローも飲めるように
なりましたが、それもだめでしたか?
今はミルクほしがりませんが、
小さめなので、毎食後に100あげて
飲む時と飲まない時があります。

• kkkkk

kkkkk

まだ紙パックのストローは試してませんでしたので、今度トライしてみます!
    教えていただきありがとうございます。

離乳食の進み具合も最初の子なので戸惑いながら行ってました。併用してストローも頑張っていこうと思います^_^

• 11月29日
ぷにまな

ストローの練習ならリッチェルの練習ようマグがおすすめですよ😃
うちの子もだましだましリッチェルの練習用で飲ませてます(^_^;)(^^;💦

• kkkkk

kkkkk

リッチェルのは持っていてトライしたんですがダメでした。どうやら、シリコンストローが苦手だったみたいで、普通のストローで飲ませてみたところ上手に飲めたので今までの試行錯誤はなんだったの?と思うほどでした😂
    だいたいそんなもんですよね💦ひとまず飲んでもらえてよかったです!

• 12月5日