※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で先生に12時に来るよう言われ、赤ちゃんに異常があるのか不安。20w1dの赤ちゃんの様子や次回の健診内容について教えてほしい。

20wの初マタです。体重など週数相当で逆子以外は特に指摘されたことがありません。
毎回妊婦健診は9時に予約していましたが、先生に「次回赤ちゃんの中身?を詳しく見たいから12時に来て」と言われました。エコーをした時に位置が悪く、顔があまり良く見れなくて 先生にそんな言い方をされたので赤ちゃんに異常があるのでは、と不安になり質問させて頂きました。

20w1dの赤ちゃんってこんな感じなのでしょうか。
次回の健診は23wですが、皆さま赤ちゃんの中身?を詳しく検査するものなのでしょうか。
文がおかしくて申し訳ないですが回答頂けたら嬉しいです。

コメント

スクリーニング検査じゃないですか??わたしの産院は妊婦さん全員にスクリーニング検査を実施してるところなので、23〜25wまでにみんな受けますよ👶🏻エコーをいつもより長めにじっくりみて赤ちゃんの細かい部分の異常がないかをチェックするみたいなかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクリーニング検査!なるほど、安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月29日
ままり

うちの病院は20週の時と30週の時に異常がないか詳しくじっくり見てくれるそうです!
1人目の時と違う病院ですが、1人目の時はじっくり見てもらったことがないので病院の方針によるんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さま詳しく検査してるんですね、安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月7日