※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食の目安量について相談です。9ヶ月で3回食を始めたいが、量が不明。朝夕120〜140gで完食。増やす場合の目安や、軟飯やパンの1回の量が知りたいです。

3回食の目安量について。

9ヶ月になったので3回食を始めようと思っていますがいまいち量が分かりません🥲
今は朝7時半と夕方17時半ごろに120〜140gぐらい食べていて朝だけ食後30分経ってから母乳をあげています。

いつも完食なので増やしても食べるとは思いますがどのくらい増やしていいものでしょうか?
また主食は軟飯、パン、うどんがメインになる予定ですがそれぞれ1回どのくらいの量あげてますか?(軟飯なら80g、パンなら8枚切り半分 など)

この2つについて教えていただきたいです💦

コメント

清華

私もどれだけ食べさせていいかわからなくて小児科の先生に聞いたことがあるのですが、量は計らなくていいそうです
食べるものを食べるだけあげていいと言われました☺️
次女が底なしであげたらあげるだけ食べるのでもう一度聞いてみたのですがそれでも同じ答えが返ってきました
2人とも違う小児科で違う先生なので間違いないと思います
長女のときを覚えてないのですが、次女は9ヶ月頃は200以上食べてました
80のベビーフード3袋たいらげてましたね…
家で食べるときはご飯がたぶん90くらい、パンは6枚切り半分〜1枚でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    食べるだけあげていいんですね☺️そう考えるとかなり気が楽になります笑
    あまり量にとらわれずあげてみようとおもいます◎
    とても参考になりました✨

• 6月29日