※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngosyk
子育て・グッズ

埼玉県三郷市や八潮市、千葉県松戸市に九州出身のママ友を探しています。関東に移住して九州弁を話したいと思っています。

埼玉県三郷市、八潮市、千葉県松戸市あたりで九州出身の方ママいらっしゃいませんか?(^^)3年前に福岡県から千葉県松戸市に移住しました。そして去年9月より埼玉県三郷市に、、、。関東に移り住み、いまだに九州出身の方に出会ったことがありません💦久しぶりにおもいっきり九州弁喋りたい(;_;)

コメント

しま

はじめましてー!
今は越谷にいますが、来月松戸に引っ越し予定です!福岡出身です\(^^)/
まだバリバリの方言で話してます(笑)関東歴は同じく3年位です(*^^*)

• ngosyk

ngosyk

お返事ありがとうございますm(__)m
    えっ!!こんなに近くにいるなんて嬉しすぎます😆
    福岡のどちらですか!?私は博多です😁
    私も方言が抜けきれません(笑)

• 11月28日
  • しま

しま

私は筑豊です(笑)田舎です(笑)でも博多にも住んでましたー!東比恵とか(^^)古賀市にもいました!
    未だにばりとか~やけんとか言っちゃいます(笑)

• 11月28日
  • ngosyk

ngosyk

筑豊なんですね😄修羅ってるイメージです(笑)
    わー!東比恵久々に聞きましたー(笑)私もバリやけんね〜よく使ってます(笑)松戸駅のケンタッキーでたまに偶然会ってた夫婦の旦那さんがバリバリの福岡弁でとても気になってモヤモヤしてたんですが喋るきっかけがあるはずもなく三郷市に引っ越してきました(笑)もしいつか松戸ケンタッキー行かれてその男性に会われたら、、郷里に浸れます(笑)けど久留米弁っぽかったです💦
    関東のラーメン美味しく食べれてますか!?私は全然慣れず、わざわざ上野の一風堂に行ってます(笑)

• 11月28日
  • しま

しま

修羅ってましたね(笑)旦那様も九州ですか?うちは主人も九州です(笑)
    松戸のケンタッキー…行ってみます(笑)出会えたらいいなー(笑)
    関東のラーメン、慣れないですよね(^_^;)唯一、まめぞうラーメンだけはなんとか食べれます!あと幕張のイオンにあるだるま行きましたか?!うちもわざわざ行ってます(笑)

• 11月28日
  • ngosyk

ngosyk

旦那様も九州の方なんですね!なんとうらやましい✨✨✨うちの旦那は松戸出身なのでいつも不完全燃焼です(笑)まめぞうラーメンはじめて聞きました!食べれそうな感じなのですね_φ(・_・(笑)幕張イオンにだるまあるんですか!?知らなかった💦教えて頂いてありがとうございます!!いってきます😆福岡のもつ鍋屋で「やま中」ってご存知ですか?そこで修行された方が西麻布でもつ鍋屋やってて、やま中から材料仕入れてやってるそうです😁金額は本家と同じくらいですがモツは少なめです(笑)そういえば八潮市と松戸の隣の千葉県鎌ケ谷市でジョイフルを見つけました(笑)
    もうすぐご出産ですか?😊たのしみですねー💕里帰りされるんですかね?✨

• 11月28日
  • しま

しま

越谷レイクタウンの近くにもジョイフルありますよー(*^^*)まめぞうラーメンもその近くにあります☆
    もつ鍋!!大好きです(笑)懐かしいーーー!!行きたいーーー(笑)いい情報ありがとうございます(*^^*)
    もう少しで出産です(*^^*)こっちで産む予定ですよー(^^)

• 11月28日
  • ngosyk

ngosyk

ジョイフル越谷にも進出してるんですね😁まめぞうも近い✍️
    もつ鍋いつか是非行かれてみてください😆
    臨月でのお引っ越し大変でしょうね😣もうすっかり冬なのでお身体ご自愛ください😌
    松戸はどのへんに住まわれるんですか?😳

• 11月28日
  • しま

しま

まだはっきり決まってはいないんですが、五香か流山になると思います(^^)
    松戸の生活はどうでしたか(^^)?

• 11月29日
  • ngosyk

ngosyk

そうなんですね😁松戸も流山も三郷とはお隣さんですね😊松戸は、、、実はあまり良く思ってないんです💦私は北松戸駅周辺に住んでたんですが、松戸自体どの道通っても車が渋滞してるイメージです😵土日は特に、、、。そして家ばかりでショッピングセンター的なものが何もない(笑)なので三郷のららぽーとに行くまでの橋は大渋滞(笑)正直松戸脱出できてホッとした感じです😭それでもきっと松戸にも良い部分はあるはず、、、。ですが私には見つけれませんでした💦(笑)

• 12月1日
mamamarine

はじめまして☆去年熊本から松戸に引っ越してきました!学生時代は福岡に住んでましたよ^ ^
私もこっちにきて、まだ九州出身の方に出会ってません💧

• ngosyk

ngosyk

初めまして✨お返事ありがとうございます😊
    熊本から出て来られたんですね😊それ聞いただけで心強いです(笑)福岡は市内ですか?😁いやほんとに九州人とは出会えない💦松戸、どうですか?😳

• 12月21日
  • mamamarine

mamamarine

福岡は大濠公園の近くとあと、博多区にもしばらく住んでましたー!
    学生時代から合わせて7年位住みました。福岡住みやすいし食べ物美味しいし大好きな街です😊
    松戸は住みやすいんですけど、やっぱり友達が近くにいないってのがダメージ大きいです^^;息子もまだ意思疎通できないし、言葉の通じる大人と話したいーーーー!!ってなります笑
    あと関東はお醤油がとにかく塩辛くて💧甘めのお醤油が恋しいですね😅

• 12月21日
  • ngosyk

ngosyk

すみません💦返信のやり方失敗しました💦(笑)上記のものです💦

• 12月22日
  • ngosyk

ngosyk

何度もごめんなさい🙇下記でした🙏💦💦

• 12月22日
ngosyk

おー!7年も住んでたんですね😁熊本もご飯美味しいですもんね😊故郷のご飯が恋しいです(笑)醤油!からい!!!あ、こっちではしょっぱいって言わないと通じないらしーです😅うどんスープ黒いし、刺身醤油ないから普通の醤油で寿司やら刺身やら食べないかんし、、、。ラーメンめっちゃ濃くないですか?😅

mamamarine

⬆️コメント返信できなかったんで、こちらから😁笑
醤油はからいって言わないんですね!びっくり!笑 しょっぱいなんだ〜言われてみれば確かにですね、しょっぱいが正しいんだ!
こっちでまだラーメン食べれてないんですよねー豚骨ラーメンどっかありますか?醤油や味噌はラーメンだと思ってなくて笑 豚骨が食べたい!!!!カップ麺すら豚骨ないですよね😭あって豚骨醤油…豚骨に醤油いらんし!!!ってつっこんでます。
元祖長浜屋のラーメンが切実に食べたい…

• ngosyk

ngosyk

そうなんですよね!コンビニに純粋な豚骨カップ麺が売ってない😭醤油豚骨のもどかしさ凄くわかります!(笑)松戸に貴生という有名(らしい)な豚骨ラーメン屋があると旦那に聞いて行ってみたんです。確かに看板にも「とんこつ」と書いてあったので大いに期待してたんですね。そして食べてみたら醤油豚骨ふざけんな\(^o^)/(笑)あっ!でもセブンには一風堂とだるまラーメンが売ってますよ✨うまかっちゃんが売ってないのもなかなかのダメージで、、、。私も元祖長浜屋が一番好きです😊こちらでは絶対出会えない味ですね😭純粋豚骨で田中商店という店が有名と聞きまして行ってみました。場所は松戸駅から二駅先の綾瀬からちょっと行ったところです😊確かに純粋な豚骨なんですけど、、、くさい😵表現が難しいのですが昔のラーメン屋臭がします(笑)子供の頃にボロいラーメン店の前を通ると換気扇を通して外までにおってくる異臭を思い出しました、、、でもその匂いも含めて人気なんだと思います!(笑)なのでラーメンを食べたくなったら上野の一風堂まで行ってます(笑)あと、コンビニに高菜おにぎりがないんです😳高菜チャーハンを食べる文化もない!!あんな美味しくて手軽な料理を食べないなんて驚きです😳プロフィール見させて頂きました😊mamamarineさんのお子様とウチの子は同学年のようですね😊うちは3月生まれなので滑り込みですが(笑)お子様がまだお世話が大変な時にこちらに来られたのですね💦大変でしたね😭旦那様も熊本の方ですか?うちは旦那の実家が松戸なのでしょっちゅう行きますよ😊

• 12月23日
mamamarine

セブンに一風堂とだるまあるんですね❗️近所にファミマしかなくて普段セブンに行かないからノーマークでした笑
さっそく明日行ってみよ〜😍イブに豚骨ラーメン喰らっちゃおー笑
くさい豚骨ラーメン分かります…長浜ラーメンも熊本ラーメンも豚骨だけどくさい豚骨ぢゃないんですよねー😩やっぱあれは地元ぢゃないとたべれない味なんですね💧
高菜のおにぎりないですよね笑
高菜自体はスーパーにあるんですかねー?ごま高菜とかご飯にめちゃくちゃ合うのにー
お子さん同級生ですね✨嬉しい❗️
一人目で分からないことばっかで、毎日テンパってます^^;
うちは夫婦ともに熊本です。
旦那さんは松戸の方なんですね!
松戸に来られるときは、是非ほっとるーむへ😁私は息子とたいがい松戸のほっとるーむで遊んでます!

• ngosyk

ngosyk

すみません💦また違うところに返信してしまいました😭
    下記のコメントです💦💦

• 12月24日
ngosyk

そーなんですよ!うちも最寄りがファミマしかないのでセブンまで行くことはあまりありませんが(笑)子供いたらコンビニ行くことすらめんどいですよね😭イブに豚骨(笑)いいですね〜!私もクリスマスケーキ代わりにうまかっちゃんでも食します(笑)Amazonで爆買いしすぎて賞味期限切れてますがこちはでは希少価値高すぎて捨てる勇気がないという(笑)スーパーに高菜売ってますよ😁たいがいどれも九州産って書いてます😊
私もはじめての育児で、、そして若くない自分は老体に鞭打って毎日てんやわんやです(笑)旦那さんも熊本ですか!いいなー✨じゃあ家では方言イケるから喋りやすいですね😆私も家では方言ですが返ってくる言葉が標準語なので燃焼できません(笑)
松戸のほっとるーむ!行きたい!!調べたら松戸駅近くと東松戸がありました😳松戸駅のほうにいらっしゃいますか?😊平日は仕事なので土日祝日しか行けないのですが、、、開いてますかねえ😳

mamamarine

うまかっちゃん、うちもストックしてます笑 地元いたときはいつも食べれるしって大して食べてもなかったのに、こっちにきたらやたら食べたい笑
日に日に息子は体力ついてきて活発になるし、こっちはやつれるばっかりですよ😱💦これから先まだまだ長いのに…自分の体力が心配でなりません😑

ほっとるーむは松戸駅の方です!伊勢丹のそばでハローワークの上にあるとこです!広くて遊ばせやすいんですよねー
月曜が休みで土日も祝日もやってます!
うちは主人の休みが平日なので、土日暇でよく行ってます!平日より土日の方が空いてたりするんですよねー

• ngosyk

ngosyk

うまかっちゃん、ほんと無いとたべたくなる(笑)
    子供の成長、、嬉しいですが振り回され感半端ないですもんね(笑)3歳くらいなったら少しはマシになるんかな、、長っ!
    ほっとるーむ松戸ですね😁土日いらっしゃるんですね😳✨行きます(笑)いらっしゃる時とかだと嬉しいです😁松戸駅はうちから車で15分なので年明けたら行ってみようかな✨特に日曜は主人が夜勤なので家族で出かけることがないので私も暇です😁よし行こう!!

• 12月24日

mamamarine

子供の成長は嬉しい反面、悩みが尽きないです^^;
    うちは一歳すぎて自我が芽生えてきてから、イライラしてしまうことが多くなってきました💦まだ意思の疎通が出来ないから何が気に入らないのか伝わらず…仕方ないと分かっているのにイライラして日々自己嫌悪です😅

来週から熊本に帰省して1月24日にこっちに戻る予定なんです。帰省長っ!笑
    今回は産後初めて息子と福岡に遊びに行く予定です✨久しぶりの福岡でめっちゃテンション上がります⤴︎😆
    ちょっと先になりますが、是非ほっとるーむご一緒せましょー♪色々お話出来たら嬉しいです☆

• 12月25日
  • ngosyk

ngosyk

一歳過ぎると自我が芽生えるのですね😑💦イライラはしょうがないんですよね💦その時期が終わってしまえば😌、、また次のイライラがはじまるのでしょうけど💦しょうがないと自分を正当化しながらお互い頑張りましょう😁来週から里帰りなんですね!楽しみですね😆✨おじいちゃんおばあちゃんも大喜びでしょうね😁私も10月末から約1ヶ月間、帰省してたんですがやっぱ地元最高!(笑)1ヶ月あれば友達とも余裕で遊べますもんね😁楽しんで来てくださいね😊福岡に寄るんですね😊そーいえば博多駅の隣にマルイできてたので行ってみたけど、、、特に行く必要無しと判断しました!(笑)千葉に戻られたら是非ほっとるーむでお話ししましょう💕お帰りお待ちしてますね😆

• 12月25日

mamamarine

こんばんわー(^∇^)あっと言う間に帰省が終わり…松戸生活に戻りました笑
    やっぱり九州の豚骨ラーメンは最高でした😁今日は久しぶりに松戸のプラーレ行って屋上で遊び倒してグッタリです😑一歳半検診も終わって、ますます息子は活発になり私はげっそりです👵👵👵
    そんなこんなで、ほっとルームに行かれる時は是非声かけて下さーい♪

• 1月27日
  • ngosyk

ngosyk

おかえりなさい😊お待ち致しておりました(笑)プラーレって遊び場あるんですね!遊具ですかね😳ハイハイプレイヤーの息子にはまだ早いかな?(笑)
    じつは先週日曜ほっとるーむに行ってみたんですよー😁子供も楽しく遊んでました✨
    mamamarineさん早速ですが明日はいかがですか!?

• 1月28日
  • ngosyk

ngosyk

何度もすみません💦
    こちらに戻られてまだ片付けとかも終わられてないですよね💦明日だと急すぎますよね😌来週の日曜とかでも大丈夫です😁😁😁

• 1月28日

mamamarine

プラーレは屋上にちょっとした遊具とだだっぴろい広場がありますよー!ハイハイしてる子もいましたよ笑 けど、芝生にまみれてたから、ハイハイの間は室内の方が翌日の洗濯にありがたいですね笑
    明日うちもほっとルーム行こうと思ってたので大丈夫ですよ〜♪何時くらいに行かれますかー?

• 1月28日
  • ngosyk

ngosyk

ほおほお、、遊具と芝生ですね!子供の足に優しい☺️外出時よっぽと言うこときかない時以外は外でハイハイさせたくないですもんね(笑)当分室内にしときます😁明日行かれる予定だったんですね!!よかったー✨✨お昼頃にしましょうか😊お子さん、お昼ご飯食べ終わられるのいつも何時頃ですか?😁うちはまだ離乳食とミルクなので四時間縛りなので何時でも大丈夫です(笑)

• 1月28日

mamamarine

いつも午前中に朝寝兼昼寝して、だいたい12時半とか13時頃からお昼してます!なんで、14時位からでも大丈夫ですか?ボーダーのトップスにデニムでいこうか思ったけど、たくさんいそうな服装で分かりにくいですかね笑 髪型めっちゃショートカットです!子供にもボーダー着せていきますね笑 何か目じるしあったがいいですかねー笑

• 1月28日
  • ngosyk

ngosyk

14時大丈夫です😁ボーダー親子さん了解しました(笑)私もボーダー大好きなので合わせていきたいのですが冬物のボーダーが無く😭(笑)子供はボーダー着せていきますね(笑)私はグレーのパーカーにジーンズで行きます!髪は肩くらいです😁楽しみです🎊✨

• 1月28日

mamamarine

昼寝が長引いてお昼ごはんが遅くなってしまいましたぁ💧少し遅れそうです(⌒-⌒; )食べ終わりしだい向かいますねー😊

• 1月29日
  • ngosyk

ngosyk

こんにちは😊ちょうどよかった!!!うちも今、壮大なスケールのウンチが出た模様で背中までウンチまみれの状態です(笑)なので私も2時半頃になると思います😁

• 1月29日

mamamarine

出かけるときに限って…のうんこ事件ですよね笑 アルアル。御飯食べるやいなや、靴下片手に玄関で座り込み始めたので今から向かいまーす!ではのちほどー👋

• 1月29日
  • ngosyk

ngosyk

まさかの(笑)了解です😊ウンチからの授乳今終わりました💦私もでまーす😁3時頃につくかもしれません💦のちほどです✨✨

• 1月29日
ぴぴたん

夜分にすみません💦

わたしはずーっと関東なんですが同じ三郷市に住んでいるので良かったら仲良くしてください♪

プロフィールみたら
3月9日出産だったんですね!!私も一年早いですが3月9日に出産してます☆笑

• ngosyk

ngosyk

こちらこそ夜分遅くに申し訳ありません🙇
    お返事ありがとうございます✨わー!!!すごい!同じだ😆サンキューの日!(笑)極寒の時期が臨月で毎日の散歩がツラかったですよね(笑)ちょうど一歳違いだ✨もうすぐお誕生日ですね😁😁三郷ご在住の方ですね✨こちらこそ仲良くして頂けたら嬉しいです😊ところでいつも公園どこ連れてってますか?😳うちの近くは草ボーボーの小さな公園しかなくて💦水元公園まで車で行ってます💦1時間200円の駐車場代がなかなかイタイですが😑(笑)

• 1月5日
  • ngosyk

ngosyk

お返事遅くなり申し訳ありません🙇
    私も前は三郷公園行ってました😁うちの子はまだ歩けずベビーカーなのでお散歩コース長めの水元公園のほうに移動しました😁うちも早く三郷公園で遊具デビューしたいです(笑)LINE是非☺️ここでID載せたら消される、、とかではないんですかね?(笑)

• 1月7日
  • ngosyk

ngosyk

こんばんは😊どうなんでしょうね💦(笑)けどSNSでID公開はかなり警戒してしまいますね💦💦💦

• 1月28日
  • ぴぴたん

ぴぴたん

わかりました!
    では、また機会があればよろしくお願いします😆💓

• 1月28日
  • ngosyk

ngosyk

こちらこそです😊ありがとうございました✨

• 1月28日