※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き
その他の疑問

学生時代に趣味だったUFOキャッチャーのぬいぐるみやフィギュアを実家に…

学生時代に趣味だったUFOキャッチャーのぬいぐるみやフィギュアを実家に置いていましたが、処分しろと言われました。
もともと物を捨てれない性分で困っています

リラックマのぬいぐるみが大半で、フィギュアは色々あります。袋の中はぬいぐるみです
状態はかなり綺麗です
セカストでぬいぐるみって引き取ってもらえますか?
サイズが大きいのですが、メルカリとかが良いですか?

かなり量が多いのでどうしようかと、悩んでいます

コメント

deleted user

お宝市場とか近くに無いですか?
ハードオフとかでも良いですけど。
持って行くの面倒かもですが、売ってしまう。

フィギュアだったら高値がつくものがあるかもなので、それは宅急便で送って買い取ってくれる所もあります。

ふぇる

メルカリとかで捨て値で良いと思います。
一つ一つ出品すればなんとかなるかも。

ジモティーなんかで無料で譲るのもいいかも。

一番楽なのはチェーン展開しているリサイクルショップに売ることですけどね。ブックオフとかハードオフとかおもちゃも取り扱っているので。

🍀

面倒じゃなければメルカリが1番儲かりそうですね😲

  • 🍀

    🍀

    リラックマとかまとめ売り〜とかで出すのも手です!

    • 6月29日
reitomo

セカストでぬいぐるみ売ってるので買い取りしてると思いますよー。
でも、メルカリとかのほうがお金にはなりそう…と思います。

deleted user

ぬいぐるみは結構嵩張るのでセカスト等の店舗で、
フィギュア類は高値の物もあるかもしれないのでメルカリで、って分けたら良いかなと思います😊

あとはホビーオフですかね🤔

うめこんぶさん

メルカリで売った方が絶対に
いいです😭それで売れなかった
らセカストか万代に持っていく
のがいいと思います。メルカリ
やっていない時代にフィギュア
万代で売ったら100円くらいで
買い取られたのですが、今
メルカリで同じものを検索
すると6500円で売られてて
やられた( *3* )と思ってます💭

アクア

最近のリサイクルショップはタグないと買い取ってもらえませんがタグありですかね?
去年年末の大掃除でゲーセンで獲ったぬいぐるみ買い取りしてもらいましたがほぼ10円とかでした😅
大きいぬいぐるみが多かったのですが。
一番高いのでも100円でした。
メルカリとは送料分や梱包があるので面倒臭くセカストに持っていきました。

トマト大好き

ありがとうございました。
フィギュアはフィギュア買取店で、引き取ってもらいました
リラックマは、地道にメルカリを頑張ろうと思います😭