※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

皆さん旦那さんにお金貸せますか?何か条件ありますか?3週間前に旦那に…

皆さん旦那さんにお金貸せますか?
何か条件ありますか?

3週間前に旦那に家の火災保険料とか更新料で5万貸してほしい、ボーナス出たら返すからって言われて、渋々貸したんですが先ほどラインが来て来月11日に返すから1万か無理なら5千円貸してほしいって来て‥‥。。。

うん、普通に2回も連続で貸すと思うか?
まだ5万も返してもらってないのに?

何に使うかまでは書いてなかったんでムカついてごめん、無理ですって返したんですが‥皆さんなら貸しますか?

ていうか、お金の貸し借りって‥‥大人としてどうなのかって感じです。
私一回も借りた事ないし。😃

イラッとしちゃいました😊
どうぞ、そんなに五千円もお金無いなら副業でもお前のONE PIECEの大きいフィギュアでも漫画でも売って稼いでください🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那なら貸します!
というか、旦那の給料も私のパート代も全部同じにしているので旦那のお金、私のお金という感覚はないです。
ただ共働きで財布別にしているなら、火災保険料や更新料かかるのわかってんだから考えとけよと思います😅
そして、続けて貸してほしいと言われてもどうしてもそのお金は必要なのか問い詰めてからですね😂
最後の5000円もお金ないなら自分の趣味のもの売ってお金にするのは正解だと思います😂

ママリ

夫婦で家系同じにしてるので貸すという概念がまずありませんが、私の場合は完全に気分ですね笑
気分がよければあげるし、機嫌悪いとあげません笑

でも、我が家の場合は、同じ金額夫婦共に使えるとして、私が好きなものを好きなだけ買ったとしても旦那は俺はいいよ。今欲しいものないしってこれを何年も続けてる為、たまにこれ欲しいっていうものとかあれがしたいこれがしたいっていうのは常に聞くようにしてます。笑

例えば急に旅行行きたい、とか言われても自分から発言することが珍しい発言なので合わせてますね。

なので旦那のタイプによるのかな?とは思いましたね。