※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中の低血糖について心配です。寝不足や空腹、ストレスが原因かもしれません。糖尿病の可能性も考えています。

授乳中って低血糖になりやすいですか?
肥満ではなく、妊娠糖尿病にもなったことありません。
家族にも糖尿病はいないです。

昨日晩ごはんを忙しくて味噌汁一杯しか飲めず、子供の世話で夜寝るまで汗だくでずっと走り回ってました💦
忙しくて空腹は感じてませんでした。

下の子が赤ちゃんなので、夜中も夜泣きのたびに授乳して、さらにいつもより寝なくて寝不足です。

すると、朝起きると身体がぐったりしてて、手が何だか震える感覚があって…💦
頭もぼうっとしてなかなか起き上がれなかったです。
怖くていつもより早めに朝ごはんを食べましたが、お米二杯くらい食べても手に力が入らず、甘い紅茶を飲んでるうちにちょっと良くなりましたが、未だに怠い感覚があります😭

寝不足、低血糖、低血圧が合わさったせいでしょうか。
何か糖尿病などの病気なのかと怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

熱中症じゃないですか?💦

私も昨日そんな感じで、倒れたらどうしよう息子いるのにやばいと思って実家に旦那帰るまで避難しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに昨日寝る前にあまり水分も取ってなかったかもしれないです💦
    同じ感じだったのですね😱
    赤ちゃん居て倒れたらやばいですもんね…暑くなってきたのでちょっと水分も意識してとってみます!ありがとうございます😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでちょうど 隠れ熱中症 隠れ脱水 の話題をしてて、これかもと思いました💦

真夏並みに暑いので体が追いつかないですよね💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隠れ熱中症、脱水なんてあるのですね😱調べてみます!

最近寒いくらいだったのが突然気温が上がって、調子も整ってなかったところに、汗をいっぱいかいたからかもしれません💦
    本当に体追いつかないです😭
    とても参考になりました、ありがとうございます🙏✨

• 6月29日
ママリー

糖尿病とかでなくても空腹になると低血糖になりますよ💦
私も仕事が忙しいなどでご飯を食べるタイミングを逃すと頭痛がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

空腹のせいですかね💦
    夜はお腹減った感覚なかったのですが、朝はフラフラしながらお腹も減ってました…😅
    こんな症状なったことなくて、ちょっと焦ってしまいました💦
    糖尿病でなくても出る症状なら安心しました、ありがとうございます😭

• 6月29日