※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
子育て・グッズ

バンボの購入を考えていますが、必要性がわかりません。ハイローチェアを使う予定です。バンボの使用時期が気になります。

いつもお世話になってますー! ##
バンボの購入を考えているのですが…実際必要ありますか⁇
ハイローチェアは、頂き物があって使う予定です!
バンボどんな時に使うかなぁ~とふと思いました☆☆

コメント

りっちゃんママ♡

ハイローチェアがあるならバンボはいらないかと思います💦
私も購入を考えたのですが息子は太ももがきつくてすぐ入らなくなりそうだったのでバンボは買うのやめました💦

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

回答ありがとうございます‼︎
    そうなんですね!ハイローチェア役立ちそうだったから…(°▽°)♡いらないですかね☆☆

• 11月28日
あっきーママ

んー、ハイローチェアあれば大概のことができますが、バンボ系はあったらあったで、そこで離乳食あげたり、テレビ見せたりとか便利ですよ(o^^o)
けどバンボは太ももが窮屈な子多いんで、生まれて赤ちゃんの大きさがわかってから購入した方がいいです♡

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

回答ありがとうございます!
    バンボには太もも問題があるんですねー‼︎ 実際赤ちゃんの大きさは、産まれてからじゃないとわからないですよね。焦らず待とうと思います‼︎☆

• 11月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

先に買ったのに、使える頃に赤ちゃんの太ももムチムチで入らなかったって人まわりに多かったんで(o^^o)
    必要になったときに買うことをオススメします☆
    産まれる前にいろいろ用意したくなりますけどね(o^^o)

• 11月28日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そっかー‼︎最初から使わないですよね!首が座ってからとかですよね~⤴︎ 可愛くて悩んでましたが…(°▽°)やっぱりすぐには必要ないですね´◡` 買わなくて良かったです笑。。

• 11月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

ハイローチェアやバウンサーは生まれたてから使えるんで、先に買っててもいいですが、椅子系やベビーカーは赤ちゃんによって合う合わないがあるんで、産まれて必要なときの方がいいなって思いました(^-^)♡
    これから楽しみですね!!

• 11月28日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうですよねー‼︎
    大きいものはとりあえずチャイルドシートのみ購入してみました☆
    赤ちゃん連れてのお買い物も楽しそうです(∗˘ᴗ˘∗)*.。 楽しみいっぱい‼︎
    ありがとうございます☆☆

• 11月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

チャイルドシートは退院した日にいりますもんね(^-^)
    まずは元気な赤ちゃん産んでください♡
    では失礼します!!

• 11月28日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ありがとうございましたッ´◡`♡
    頑張ります♪

• 11月28日
心晴ちゃんママ

外食するときとか友達の家に行くときとかあとはダイニングではなくコタツとか低いテーブルで食べるときに使ってました!

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

回答ありがとうございます☆
    今の所、我が家はダイニングで食事しています!実家は低いテーブルなんですが…(°▽°)
    様子見てもいいかもしれないですね〜⤴︎

• 11月28日
  • 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

今すぐ買わなくても必要になったらでいいと思いますよ♪

• 11月28日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうですね‼︎ 産後ちょっと経ってから検討しよーと思います♪♪

• 11月28日
ようかぁちゃん

離乳食の初期のころは毎回使ってました!
あとはお風呂に入れるときにバンボで待っててもらったり、バンボの上にバスタオル敷いて風呂上がりちょこっと待つのに今でも使ってますよ^_^
娘は体が小さいので今でも使えますが、大きい子だと早い時期に太ももが入らなくなるそうです(´・ω・`)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

お風呂あがり!そんな使い方もあるんですね!しかし太もも問題があるんだと知りました…(°▽°) ⤵︎ 産まれてから考えようかなぁ…
    回答ありがとうございます☆

• 11月28日
ことちゃんママ

バンボもハイローチェアもあります。
バンボは頂き物です。バンボは食卓以外でちょっと座らせるときなんかに使います。
けど必要性はあまりないですね。もらったら嬉しいですけど自分では買わなくてもいいと思います!
バンボは足が太いとすぐに入らなくなります😵😵

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

回答ありがとうございます☆☆
    やはり、皆さんすぐには必要ないって感じなんですねー‼︎ 太もも問題…(°▽°)産まれてから考えようと思います♪♪

• 11月28日