※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んでいる方への質問です。お酒を飲んだ後、授乳再開するまでの時間を教えてください。

(批判はご遠慮ください)
来月30という節目の誕生日です!当日は家族旅行でホテルに泊まります。
せっかくなので、子どもたちが寝た後旦那と二人で晩酌したいなと思っています。(元々お酒大好き)
一人目の時も授乳中のお酒についてはいろいろ調べてたのでだいたいみんなどんな感じかわかってますが、、

実際!!授乳中だけどお酒好きで飲まれてた方、飲まれてる方!飲み終わった時間から何時間あけて授乳再開してますか?

私はトリスの缶チューハイ一本飲んだ時は次の授乳をミルクにしてその後は母乳あげてました!

おっぱいはって痛いの覚悟です、、
この日だけでそれ以外は飲む予定はありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師の友人に聞いたら6時間開けて絞って捨てれば大丈夫だよ〜!と言われました!

  • ぴーママ

    ぴーママ

    量関係なくってことですかね?!

    • 6月29日
Yuki

産院で言われたのは飲んでから2-3時間置けば授乳していいと言われました!
私は体からアルコール抜けたかなーってぐらいまでは上げなかったです!!
実際そこまでガバガバに飲まなれば血中のアルコールはそんなに出ないそうですよ!!
産院で言われたんでそれ信じてたまに呑んでます🤣

  • ぴーママ

    ぴーママ

    お酒好きなんですか?🤣💕ちなみに飲む時は週に何をどれくらい飲まれてますか?その時も2/3時間あけて飲まれてます?
    そうなんですね?確かにその情報は聞いたことあります、、

    • 6月29日
  • Yuki

    Yuki

    お酒大好きです🤣
    週2回ぐらいで
    夕方の授乳を終えてから
    梅酒ロックを2杯ぐらいですかね🤔
    その日によってアルコールの抜け方が違うので夜の授乳はミルクに変えたりはしてますよ!
    そーゆー時は絞って捨ててます!
    張ると痛いし乳頭炎?なると大変だって聞くので!

    • 6月29日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    小さいグラス二杯ですか?
    夜の授乳は、、ということは夕方以降の次の授乳は朝ということですか?🤔🤔

    絞るのも、どれくらいまで絞ればいいんですかね、、パンパンやなくなったなーくらいですか?😅ふにゃふにゃなるまでですか?😭

    • 6月29日
  • Yuki

    Yuki

    ロックグラス2杯です!
    例えば17時に飲んだら次20時なんですがそこをミルクに変えて23時から普通に授乳してます!

    片方5分ぐらいづつ私は搾ってます!
    あまり絞りすぎるのも良くないそうなんで張って痛い!てのが無くなるぐらいまでです!

    • 6月29日