※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

仕事をするために保育園に入れるんじゃなくて、保育園に入れるためにパ…

仕事をするために保育園に入れるんじゃなくて、保育園に入れるためにパートに出たと言う方いますか?

キツすぎるパートを選んでしまい後悔しています。
まだ出勤一日しかしてませんが…
5時間✖️週3だけどめっちゃきつい。

保育園に入れるために働いてるのでやめたら保育園退園になります。家ではもう見れない。上の子3歳までみたし、うち2年半は2人自宅保育だったのでもう懲り懲りです。
なによりめっちゃ楽しく通ってるので退園は可哀想…

たかが週3なのに早く決めなきゃ退園になる!と思ってチャチャっと決めてしまいました。
小さい子供いて土日祝出なくていい、年末年始は店が休みなんて都合のいい職場ないと思いすぐ面接行きました。

でも5時間レジはきつい😭
週5でも事務とかだと体はキツくないですか?
座ってやる仕事とか超忙しい飲食よりはマシですよね…
回転率早くさせるためか、多分冷房28度とかだと思います。
15時の一番暑い時間にお客さん帰るので窓開けて掃除して終了…

慣れるまでの辛抱ですが、保育園に入れるためにとはいえしんどすぎる仕事は続きませんよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

条件的にはすごいいい職場ですね🤔
もし、厳しそうなら保育園に預けれるギリギリの時間で働ける所に転職してもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね!
    ギリギリの時間の所探してみます…ただ、すぐに辞めるのはちょっと申し訳ないのでもう少し考えみます😭ありがとうございます😊

• 6月28日
ちか

出勤1日目は人にも仕事にも慣れておらず、気疲れもあるので、すごくキツく感じると思います😭💦
体力的に5時間立ちっぱなしがキツイのなら事務もありかとは思いますが…事務職といってもずっと座りっぱなしではなく、時に作業をすることもあります。職場にもよると思いますが…。
私ならある程度働いてみて決めるかなと思いました。

はじめてのママリ🔰ん

とりあえずはこんないい条件の職場ないので続けてみますが💦
    もう少し続けてみてもキツイなら辞めて新しいところすぐ探そうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日

過去に5時間立ちっぱのレジの仕事してました。キツすぎて辞めようとと思ってた時に、ちょうど2人目妊娠したので、ラッキーと思いながら辞めました😂
ちょうど年少に上がる前に出産だったので、産前産後でつないで、年少からは1号認定に切り替えてもらって、退園を阻止した過去があります😂😂
その後転職して、やりがいのある楽しい職場に無事に転職できました。ひたすらレジっていうのが私には向いて無かったんだと思います。今は動き回っていろいろな事ができる職場なので、本当に楽しいです(育休中ですが)。主様が退職して、求職に切り替えるとすぐに退園にはならず、2〜3ヶ月の猶予があります。2〜3ヶ月あると、たいてい新しい仕事見つかると思いますので、転職するのもありかと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰ん

おおー!ナイスタイミングで授かったんですね☺️👏
    来年度4月から1号に切り替えようかと今考えてるとこです😅それまでの辛抱!みたいな😅
    求職中で入園したのが5月なんです。そしてその時点で別の飲食店に受かってましたが、コロナの影響で店がオープンできず1ヶ月延期になり、、、
    3ヶ月の猶予あるうち、5.6月と2ヶ月もう使ってしまってるので、7月中に探さないといけないんです😅
    もう少し続けて、本当にしんどかったら来年3月で辞めようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日
りり

事務ですが今日とか忙しさと事務所の冷房がきつくて寒いのと…諸々でしんどいです😂
今日ちょうど事務でしんどかったらどこも働くとこなくなる!頑張らないと…と気合入れてました💦
実働5時間、週4です。

退園にならない程度まで時間減らすのはダメですか?
1日あたりの時間を減らすと体も楽なのでは✨
時間的に足りなくてもすぐには退園にならないだろうし、その間に次の職場見つけるのもアリだと思います^_^